ミヨシ石鹸ファンサイト|洗顔からお洗たくまで暮らしに安心

閉じる

『ミヨシ石鹸ファンサイト|洗顔からお洗たくまで暮らしに安心』

アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは

モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。

終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。

お問い合わせ先 ミヨシ石鹸ファンサイト|洗顔からお洗たくまで暮らしに安心 ミヨシ石鹸株式会社

注目の無料モニター・サンプル情報はコチラ! 

\人気商品をプレゼント/*4名様*【 オンラインインタビュー☆おうちの暮らしについて 】参加者募集!

リス株式会社

4

5月22日(水)まで

プレゼント

\人気商品をプレゼント/*4名様*【 オンラインインタビュー☆おうちの暮らしについて 】参加者募集!

もっと見る

30名様募集!ありそうでなかった【ペーパーストッカー】をお試し!

アスト株式会社

30

5月6日(月)まで

プレゼント

30名様募集!ありそうでなかった【ペーパーストッカー】をお試し!

もっと見る

もっとイベントを探してみる

【モニター募集】仕上がりふんわり。 ミヨシの液体せっけん!

みんなの投稿一覧を見る イベント内容を詳しく見る

ミヨシの液体石鹸そよ風


暮らしに安心|ミヨシ石鹸ファンサイトファンサイト参加中

こんなに涼しくなって、夏の猛暑は幻か?!
と疑ってしまいたくなる程過ごしやすいお天気です。
秋晴れだともっと良いんだけどな~。

今年の夏は思った程猛暑じゃなかった、と言う方もいらっしゃいますが
私は今年の夏辛かった・・・・。
暑さより肌荒れが・・・・。
もともとアトピー持ちだったので、調子が悪いとすぐ痒くなってしまう体質。
地元にアトピーの名医(テレビでも良く取り上げられる。)がいた&
母親の献身的な手当によって小学校に上がる頃にはかなり改善されたのですけどね。

あせもかな~と思っていたのですが、どうやら「汗荒れ」というものらしく。
脇の下、二の腕の内側、お尻と腿の境目、肘の内側などなどもう痒くて痒くて・・・。
清潔に保つ努力をしていましたがもう、コットンのシャツでも触れると反応してしまう程。
(今思うと良く耐えていたな・・・と思います。)
外出先から帰ると真っ先にぬるま湯シャワーを浴びる生活。

一番ひどいなと思ったのは、ジム終わりに帰るだけだからと来たナイロン系のワンピースを
着たとき。
家に帰って(チャリで5分程)見てみたら・・・・・。
見るも無惨、見事に真っ赤に腫れ上がってました・・・。
これはもう、タダレの域だわ・・・と封印していたステロイドの軟膏を
塗ってしまった程・・・。

その時ふと・・・
お肌に直接塗布する物、洋服の素材にはかなり気を使っていましたが・・・
その洋服を洗う洗剤は?と。(前置きながーーーい!)

どうやら洗濯でも繊維に洗浄剤や柔軟剤が残ってしまいお肌にトラブルをもたらすそう。
ミヨシの液体石鹸そよ風はなんと柔軟剤不要なので、残留石鹸のリスクが
かなり減る!
そして蛍光増白剤を含まないので色柄物の変色もなし!


うちの旦那君、ものすごく洗濯の仕上がりにうるさいのです。
特に香りに!
生乾きの香りが一瞬でもしようものなら絶対に使わないし、なんなら
その物自体すぐ捨てようとします。(笑)←いつも一悶着。
その事も有り、柔軟剤なしとか大丈夫かな?と最初は不安に。

でもここ1ヶ月程ミヨシの液体石鹸そよ風のみで洗濯していますが
クレーム1回もなし!
これは奇跡!(笑)
香りは柔軟剤を使わなくても香ります。
スズラン、ローズ、ジャスミンを香調したフローラルの香り。
今柔軟剤をこれでもかー!と香らせるのが流行っていますが
真逆を行くスタイルです。
でも、そのほのかな香りの控えめなところが私は大好き。

そして何よりも嬉しかったのは、お肌の荒れが落着いた事。
1回荒れてしまったナイロンのワンピースをその後着ましたが
荒れる事は有りませんでした!(お肌の調子ももちろんあると思いますが。)

今回のモニターで根本と言うか、基本と言うか、肌を良くするためには
洗濯洗剤にも気を使わねば!と言う事を痛感した事。
美肌道は奥が深い・・・。

最後にご注意を。
※衣料品の取扱い表示に従ってお洗濯してください。
※「中性」の表示のあるもの、水洗いできないものには使わないでください。




lovebeer   2014-10-01 21:30:21 提供:ミヨシ石鹸株式会社

Fan site of the year バラエティ賞

企業紹介

ミヨシ石鹸株式会社

こんにちは。ミヨシ石鹸です。『真心こめて石けんに生きる』をテーマに暮らしに必要な洗浄剤を石けんにこだわりお作りしています。

石けんはシンプルだからこそ、原料や製法によって品質が大きく変わります。そんな違いが分かり易いのが『無添加せっけんシリーズ』です。原料と製法にこだわった石けんだからこそ感じられる品質の違いが多くのお客さまに評価されています。

このサイトでは無添加だけに限らず石けんの魅力をお伝え出来ればと思っています。

キッチン・生活 のイベント(商品モニター募集・無料サンプル・試供品情報)を探す