閉じる

もち吉★ほんのり甘酸っぱさが人気の【無撰別 餅のおまつり梅ざらめ】15名様募集!

みんなの投稿一覧を見る イベント内容を詳しく見る

モニター当選@もち吉 無選別餅のおまつり 梅ざらめ

モニター当選しました~!!!!

もち吉さんのおせんべい 「無選別餅のおまつり 梅ざらめ」です!!



「もち吉」さんというと、せんべい・あられで有名の老舗の会社ですので
”おいしいだろう”という先入観からすでに入りましたよ~。


今回は”ざらめ”のおせんべいだったのですが、
実はざらめのおせんべいは・・・・
おせんべいを食べるうえでは私のファーストチョイスではないんですよね~。。。。


でも、今回の「梅ざらめ」でざらめのおせんべいのイメージががらりと変わりました~!!!!




もち吉さんの梅ざらめせんべい。

まず、厚みがあることにびっくり!!



厚みがあるのに、サクサクで簡単に食べられます!
歯に負担はありません(笑)

おせんべいの味は塩味。

そこにしつこくないザラメの甘さがふんわりマッチして、
後味がとっても軽い。


おせんべいの塩味と表面のザラメがまっちして
なんとなくキャラメルのような味がしました。
おせんべいにバターがついてるのかと思ったくらいで
原材料名を確認したほどです。


塩バターキャラメル味の後味が軽いおせんべいという感じでしょうか~。

そして、時々梅のすっぱ味が口に広がり、
それがまた後を引く美味しさでした~。

普通のざらめのおせんべいって後味にあまーい、のが残るのですが、
梅のすっぱさがも丁度良く、これは、さっぱりしてます。

普通はざらめのおせんべいは1枚であきるのですが
これは、パクパク、手が止まりませんでした。


おせんべいには国内産100%のうるち米を使用しているので
それもまた美味しさを引きだしているのかもしれませんね。


個袋ではないのですが、袋がジップロック状になっているので
心配ありません。


これはかなりお勧めのざzらめせんべいです!!!!





もち吉ファンサイト参加中


kotaro   2016-06-06 21:16:27 提供:株式会社もち吉

企業紹介

株式会社もち吉

地域で愛され、親しまれて。あなたの街のもち吉です。

創業以来の企業アイデンティティ「餅を愛し、餅一筋に生きる」

「いい米、いい水、いい素材を使うと、心が晴れ晴れする」そんな職人魂が、もち吉のおいしさの基本です。

本物の素材を厳選して生まれたバリエーション豊富なおせんべい・おかきを日本全国へお届けします。

開催中イベント

もち吉まるごと『お味見セット』
レシピコンテスト第5弾結果発表
食品・試食・飲料 のイベント(商品モニター募集・無料サンプル・試供品情報)を探す