『永谷園通販 <公式>ファンサイト』
アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは
モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。
終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。
お問い合わせ先 |
![]() |
株式会社永谷園 |
---|
株式会社 ケー・エキスプレス
|
|
永谷園通販ファンサイト応援中
モニプラさんから、永谷園様の『極膳お茶づけ』をご紹介頂きました。
頂いたのは「鯛と昆布お茶漬け」「焼き鮭お茶漬け」の2種類です。
「鯛と昆布お茶づけ」を早速食べてみました。
お茶碗にご飯をよそって、その上にポン!
フリーズドライで、具材がたくさん入っているのが目に見えてよくわかります。
このフリーズドライは永谷園さんが独自に開発された特別な方法で作っており、素材同士の味わいや食感などを損なうことなく再現できる方法なんだそうです。
沸騰したお湯をかけてみると・・・
あっという間に完成です!
鯛の身がしっかり入っているのがわかりますか?
この身がいくつも入っていました。
そして昆布。
細切りで歯ごたえもしっかりです。
ねぎの風味もこれだけ入っているのでばっちりです。
そして上品な出汁の、お茶漬けならぬ出汁茶漬け。
いつも買っているお茶漬けとは全然違い、具材もしっかり見えて食べているという感じがし、目でも舌でもおいしさを感じられる、まさに極みのお茶漬けでとてもおいしかったです。
見た目も質素な感じがしませんし、お味も料亭などで出てきそうな上品なお味なので、贈り物にもぴったりに感じました。
モニプラさん、永谷園様、この度は素敵な商品をありがとうございました!
ブログネタ:好きなお茶漬け
参加中
ちなみに、好きなお茶漬けの具材は梅です。
のりのお茶漬けの上に梅干を乗せて食べるのがすっぱさも感じられて好きです。
朝から出かけなくてはいけない時などは、娘の朝食の準備をするので精一杯なので、私はお茶漬けなどさっと食べられるもので済ませてしまうことが多いので、我が家には常にお茶漬けが常備されております。
k a o * 2011-11-23 16:13:35 提供:株式会社永谷園
Tweet |
「味ひとすじ」の精神のもと、日本の食に携わってきた永谷園が、通販限定商品をお届けします。