『流れて良くなる.comファンサイト』
アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは
モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。
終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。
お問い合わせ先 |
流れて良くなる.com |
---|
・寝床についてもなかなか眠れない・夜中、何回も目を覚ます ・熟睡した気がしなくて朝の目覚めが悪い・日中に酷い眠気に襲われるこの様な症状が長く続くと身体の免疫力が低下します様々な疾病の原因になったり生活や仕事に支障をきたしたりなにかと不愉快です。 最近は昼夜逆転した生活でリズム障害を起こしたり、勉強や仕事のストレス、また就寝前のライトの浴び過ぎ、深夜の添加物たっぷりのオヤツの食べ過ぎでの胃腸を刺激したり等。この様な事が重なり身体の疲れと共に脳が疲れています。 人間の脳の視床下部が呼吸・体温をコントロールしています。身体はサーカディアンリズム(24時間リズム)で生きています。 インスリンは糖の出し入れに必要なホルモンなので活動的な日中(交換神経)に多く分泌されます。夜の質のよい眠りは日中のホルモンバランスにまで大きく関与します。睡眠不足は、ブドウ糖を処理する能力が支障を受けインスリンの分泌低下や血中コレステロールの増加に繋がります。睡眠不足が糖尿病に与える影響も考えられます。またゴールデンタイムと呼ばれるのは10時から2時といわれこの時間帯に成長ホルモンが盛んに分泌すると言われています。その間は出来るだけ副交換神経の状態にふさわしい環境がよいのですが、不規則な生活によりそれぞれの働きがくるい、悪循環を繰り返します。プラセンタを接取する事で目覚めがよくなった。寝つきがよくなった。熟睡出来る様になった。体感する方が多いのは、自覚しやすく悩んでいる方も多いのでしょう。プラセンタには良質なアミノ酸・ビタミン・ミネラル・たんぱく質・脂質・核酸他に酵素(成長因子)や糖質が含まれています。 疲れた脳にブドウ糖はかかせません。脳のエネルギーとなるのは血中のブドウ糖だけです。またプラセンタは血液やホルモンバランスを整える作用があります。ホルモンバランスの乱れが自律神経の乱れにつながります。プラセンタを接取する事で睡眠障害を改善出来るかもしれませんね。-----------------------流れて良くなる.comさんでは糖尿病について詳しく書かれています。流れて良くなる.comファンサイト参加中
miu 2012-09-30 01:05:00 提供:流れて良くなる.com
Tweet |
ようこそ!流れて良くなる.com へ!!
当サイトは、糖尿病に絞った情報をお届けしています。
そして、糖尿病を様々な角度から取り上げ、この病気と闘う気持ちを強く持っていただきたいと思っています。
糖尿病は、単純なようで、なかなか理解するのが難しい病気です。
本屋さんでもインターネットでも、この病気に関するたくさんの情報がありますが、どれも専門用語を使って説明されていて、結局よく分からないという声をよく聞きます。
ただでさえ難しい病気を難しく説明されても、それは理解できませんよね。
そこで、このサイトは基本的に難しい専門用語は使わず、とにかく分かりやすく丁寧に説明することを目標としています。
ですから、きっと多くのみなさまに糖尿についてきちんと理解していただけるものと思っています。
今後日本中で、約2,000万人の方が糖尿で苦しんでしまうのではないか、という統計もあります。もはや他人事でもなく、以前に言われていた、ぜいたく病でもなんでもなくなりました。
これは、普通に誰もがなってしまう病気です。
糖尿病によって引き起こされる重大な症状の一つに、血液の流れが悪くなる、というものがあります。
血液自体がドロドロになり流れが悪くなることはもちろん、血管の中に血栓(血のかたまり)ができることによって、そこから先に血液が流れなくなり、それが心筋梗塞や脳梗塞を引き起こします。
目の疾患や肩こり・腰痛、さらには生理痛や生理不順なども血液の流れが悪くなることが原因とも言われています。
糖尿病によって引き起こされる重大な合併症の多くも、結局は血管障害であり、血液の流れが悪くなることによって起きています。
糖尿病によって血液の流れが悪くなることが様々な病気の原因となっていることを考え、
当サイトを、流れて良くなる.com と名付けました!
この因果関係の深い、糖尿病と血液の流れに関して特に掘り下げてご紹介しております。