『流れて良くなる.comファンサイト』
アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは
モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。
終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。
お問い合わせ先 |
流れて良くなる.com |
---|
最終日は前日の台風一過で快晴。
ホテルの泊り客は10時まではプールが無料なんで入ったけど、
子供の屋外プール、やっぱり水がつめたすぎて入れません、、、
ジャグジーでなんとなく水あぞびしました。ボーイ弟はプールデビューかな、、、
朝ごはんはまたもロッテホテルのデリカハンスのパン。
この日は12時チェックアウトし、2時半にお迎え。それまでの間荷物を預け
一時間ほどデパ地下へいきました。
ボーイにおこづかいをあげて、初めて自分でお買いもの。
「子供には売ってくれへんのちゃう?」と不安げながらお菓子を買いました。
韓国コスメがなぜか地下の食料品フロアにあるので私が買い物してる間、
ばあばとボーイは回転寿司を発見したべた~いと
これが今まで食が安かっただけに高い!
二人で10皿くらいで 35000W 2800円くらいって。
寿司は高級品なのね。
私はデパ地下スイーツめぐり。
ロッテ光復店にもはいっていたベーカリーで大好きなゴマのもちぱんを。
韓国ではどこにもあるんだけど ポンデケージョみたいにもちっとしてるけど、
甘味が少しあっておいしいんです ベーカリーの人も、韓国らしいので一番おすすめって。
それから paris sweetsというお店でミルクのコンフィチュール 8000wを購入しました。
あと和菓子と洋菓子のお店でパウンドケーキ 5000W 紙袋がpeltier だったので懐かし~ときくと peltierだそうです。
が味は、ひどかった、、、というか懐かしい昔のケーキ風なのかな、、
一時半にロッテホテルの団体集合場所に戻り
一時間あるので、
せっかくのホテルでのお茶タイム。
父と10年前にきたときは ホワイトタイガーがいたラウンジ。今も優雅です。
珈琲も10000Wと高い。
ケーキはTIRAMISU これがもうひどい味!
ロッテホテルでこれか、、、
韓国はケーキの水準はこれからなんでしょうか。
でもゆったりできて、このときの写真 両親もとてもいい顔していたので年賀状にしました。
2時半にバスが迎えに来て空港へ。
JTB旅のアウトレットで、ホテルがばらばらなんだけど(ロッテは私たちだけ)
コモドホテルの女性二人はたぶんアラフォーで、綺麗だしとても感じよくて
もっと一緒の時間多かったならお話ししたかったです。
暴れん坊のボーイのことも けらけら笑ってくださって、ほっとしました。
帰りは端末のチェックインもガイドさんがすべてしてくれて楽だった。
やはりツアーは楽や~ いつもの旅行だと、家族&両親の分、すべて私がするので
ついつい最近個人旅行はミスすることがでてきました、、、(スーツケース忘れたり、、)
そして早々に搭乗口へ。
DFSの買い物をカウンターに受け取りに行き 本人でないといけないので、
母も一緒にいったのですが
あれ?「 ヴィトン 二つも買ったん?」
母 「うん」
とゲートに向かいましたが
しばらくして母が「いや~ 最初に買ったバッグを、交換してもらったからヴィトン一つのはずやねんけど」
え~大問題やん!と またカウンターにいくと、
すぐに免税店に電話してくれて、すんなり キャンセルとなりました
(後日 日本に電話がかかってくると説明をうけた)
あ~ 気がついてよかった。
あれだけ、落ち込んでいた母が元気になって買い物ものりのり、、と思ったけど
これではやはり一人で行動は心配かも、、、
帰りは無事 おくれもせずすぐに関空へ到着
おつかれさまでした~
私自身は英語圏の旅行が楽なので
言葉のわからない韓国より 英語圏にいきたいのですが
父が大好きなんですよね。
両親が元気な限りまたいきたいけど
80歳を超えた父が今回またすごいヘビースモーカー復活
それでも韓国が大好きな父なのでまた一緒にいこうね。
子供たちは、最後も 飛行機の窓から 「プータンばいばい」と別れをおしんでいました。
楽しかった旅行
一番の思い出は家族で楽しくずっとそごせたこと
そして食の思い出はあわびのバター焼きも、宮中料理もおいしくてたべすぎたこと。
やっぱりラカントのキャンディーにはお世話になります。
流れて良くなる.comファンサイト参加中
yukienglish 2013-01-21 08:29:59 提供:流れて良くなる.com
Tweet |
ようこそ!流れて良くなる.com へ!!
当サイトは、糖尿病に絞った情報をお届けしています。
そして、糖尿病を様々な角度から取り上げ、この病気と闘う気持ちを強く持っていただきたいと思っています。
糖尿病は、単純なようで、なかなか理解するのが難しい病気です。
本屋さんでもインターネットでも、この病気に関するたくさんの情報がありますが、どれも専門用語を使って説明されていて、結局よく分からないという声をよく聞きます。
ただでさえ難しい病気を難しく説明されても、それは理解できませんよね。
そこで、このサイトは基本的に難しい専門用語は使わず、とにかく分かりやすく丁寧に説明することを目標としています。
ですから、きっと多くのみなさまに糖尿についてきちんと理解していただけるものと思っています。
今後日本中で、約2,000万人の方が糖尿で苦しんでしまうのではないか、という統計もあります。もはや他人事でもなく、以前に言われていた、ぜいたく病でもなんでもなくなりました。
これは、普通に誰もがなってしまう病気です。
糖尿病によって引き起こされる重大な症状の一つに、血液の流れが悪くなる、というものがあります。
血液自体がドロドロになり流れが悪くなることはもちろん、血管の中に血栓(血のかたまり)ができることによって、そこから先に血液が流れなくなり、それが心筋梗塞や脳梗塞を引き起こします。
目の疾患や肩こり・腰痛、さらには生理痛や生理不順なども血液の流れが悪くなることが原因とも言われています。
糖尿病によって引き起こされる重大な合併症の多くも、結局は血管障害であり、血液の流れが悪くなることによって起きています。
糖尿病によって血液の流れが悪くなることが様々な病気の原因となっていることを考え、
当サイトを、流れて良くなる.com と名付けました!
この因果関係の深い、糖尿病と血液の流れに関して特に掘り下げてご紹介しております。