『流れて良くなる.comファンサイト』
アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは
モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。
終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。
お問い合わせ先 |
![]() |
流れて良くなる.com |
---|
脳梗塞の前兆知ってますか?「脳梗塞解説ガイド」を見た感想投稿でラカント飴をお試し ←参加中
!!脳梗塞ガイド!!
http://noukousoku.net/
テレビや雑誌で毎日のように目にする脳梗塞、だけど意外と、ちゃんと知ってるのは私ははずかしながら名前だけだった気がします。
ついつい自分は大丈夫だろうなんておかしな思い込みがあって、あまりしっかりと話を聞いた事なんてなかったです。
今回イベントにより知ったこちらの記事ですが、初めて病気の詳しい説明を読んだ気がします。。
まず脳梗塞の前兆、かなりささいな日常のサインから分かるんですね。
ちゃんと事前に知らないと見逃しちゃうかも。
ふらつき、しびれなんて少しすれば大丈夫でしょ、とか今だけ今だけ、なんてつい思っちゃいそうで怖い。
こんな小さな変化に気づいて早くに処置をするのがかなり大切だそうで、これは自分含め家族にも、しっかり気を配らないと、と思いました。
脳梗塞にも種類があるんだ。。!
しっかり知ってないとですね。。
脳梗塞になってしまったら、もうどうしたらいいか途方に暮れてしまいそうだったけど、
しっかりしたケア、治療がたくさんあって、
もしも自分や周りの人がなってしまったらどうすればいいか、知る事ができました。
ありがたかったです。
過剰な気にしすぎはいらないかもだけど、誰しもいつなってもおかしくないという注意を心に留めておく事、小さな日常の変化に気づけるようにしておくのが本当に大事だとよくわかりました。
脳梗塞の前兆知ってますか?「脳梗塞解説ガイド」を見た感想投稿でラカント飴をお試し ←参加中
Mickey 2014-03-14 00:00:00 提供:流れて良くなる.com
Tweet |
ようこそ!流れて良くなる.com へ!!
当サイトは、糖尿病に絞った情報をお届けしています。
そして、糖尿病を様々な角度から取り上げ、この病気と闘う気持ちを強く持っていただきたいと思っています。
糖尿病は、単純なようで、なかなか理解するのが難しい病気です。
本屋さんでもインターネットでも、この病気に関するたくさんの情報がありますが、どれも専門用語を使って説明されていて、結局よく分からないという声をよく聞きます。
ただでさえ難しい病気を難しく説明されても、それは理解できませんよね。
そこで、このサイトは基本的に難しい専門用語は使わず、とにかく分かりやすく丁寧に説明することを目標としています。
ですから、きっと多くのみなさまに糖尿についてきちんと理解していただけるものと思っています。
今後日本中で、約2,000万人の方が糖尿で苦しんでしまうのではないか、という統計もあります。もはや他人事でもなく、以前に言われていた、ぜいたく病でもなんでもなくなりました。
これは、普通に誰もがなってしまう病気です。
糖尿病によって引き起こされる重大な症状の一つに、血液の流れが悪くなる、というものがあります。
血液自体がドロドロになり流れが悪くなることはもちろん、血管の中に血栓(血のかたまり)ができることによって、そこから先に血液が流れなくなり、それが心筋梗塞や脳梗塞を引き起こします。
目の疾患や肩こり・腰痛、さらには生理痛や生理不順なども血液の流れが悪くなることが原因とも言われています。
糖尿病によって引き起こされる重大な合併症の多くも、結局は血管障害であり、血液の流れが悪くなることによって起きています。
糖尿病によって血液の流れが悪くなることが様々な病気の原因となっていることを考え、
当サイトを、流れて良くなる.com と名付けました!
この因果関係の深い、糖尿病と血液の流れに関して特に掘り下げてご紹介しております。