『中垣技術士事務所 ファンサイト』
アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは
モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。
終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。
お問い合わせ先 |
![]() |
有限会社中垣技術士事務所 |
---|
中垣技術士事務所 ファンサイトファンサイト参加中便秘体質なので、ヨーグルトは欠かさないようにしていますただ、買いに行くのが面倒だったり、容器ゴミが嵩張ったりするのよね今回、室温で発酵できるホームメイド・ケフィアをモニターしてみました使用したのはコチラ スターターセット牛乳さえあれば直ぐに作る事ができます早速、やって見ました高活性ケフィア菌を牛乳に投入軽く混ぜて、紙パックホルダーで口を閉じます(このホルダー便利〓)今は真冬なので、ケフィアサポーターを巻いて、少し温めてあげました(菌が発酵する適温にしてくれます)24時間でケフィアが出来上がりますが、そっと覗いたら19時間で固まっていました固まったら冷蔵庫へイン付属のスプーンですくって、ジャムをかけたケフィアがコチラですヨーグルトほど酸味が強くないので、老若男女食べられますとっても滑らかでマイルド牛乳を発酵させることで、カルシウムやたんぱく質などの栄養成分が吸収しやすくなるんですって\(^o^)/腸内の善玉菌が増えて免疫効果もUP\(^o^)/これから、辛い辛い花粉のシーズン来るけれど今年はケフィアで対抗しようと思っています便秘にもとっても効きました!!体に良いし、安全だし、作り方簡単だし、とっても気に入ってしまいました体質改善したい人、ケフィア作りにチャレンジしてみませんか
麦茶 2016-01-20 13:33:13 提供:有限会社中垣技術士事務所
Tweet |
日本で最初にホームメイド・ケフィアを販売したパイオニア企業です。コーカサスの長寿村の発酵乳ケフィア、ブルガリアのロドピ山脈周辺の長寿地帯で作られているプロバイオティクスGBN1ヨーグルト、ロシアやブルガリアなどの東欧でメディカルフルーツとして親しまれているアロニアなど健康に役立つ食品を販売しています。