閉じる

『中垣技術士事務所 ファンサイト』

アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは

モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。

終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。

お問い合わせ先 中垣技術士事務所 ファンサイト 有限会社中垣技術士事務所

注目の無料モニター・サンプル情報はコチラ! 

NEW

【2種類 飲み比べ!】ターキッシュアップル&イタリアンレモン!異国情緒を感じる爽やかな味わいで、ごほうびティータイム♪

日本緑茶センター株式会社

30

3月7日(金)まで

プレゼント

【2種類 飲み比べ!】ターキッシュアップル&イタリアンレモン!異国情緒を感じる爽やかな味わいで、ごほうびティータイム♪

もっと見る

ご家族や一人暮らしの方へ★忙しいあなたのご飯をお助け✨『ユーコープセレクション時短商品(3品)』写真・動画モニター30名様募集✨

おうちCO-OP

30

3月5日(水)まで

プレゼント

ご家族や一人暮らしの方へ★忙しいあなたのご飯をお助け✨『ユーコープセレクション時短商品(3品)』写真・動画モニター30名様募集✨

もっと見る

インターネット注文だけの特典をお試し♪『インターネット注文特典半額対象・3品セット』写真・動画モニター30名様募集♪

おうちCO-OP

30

3月5日(水)まで

プレゼント

インターネット注文だけの特典をお試し♪『インターネット注文特典半額対象・3品セット』写真・動画モニター30名様募集♪

もっと見る

【お顔出し写真・年齢出し募集】蛸のから揚げ 大漁1kg

株式会社アクセルクリエィション

5

3日前!

プレゼント

【お顔出し写真・年齢出し募集】蛸のから揚げ 大漁1kg

もっと見る

もっとイベントを探してみる

【ホームメイド・ケフィアのスターターキット】を10名様にプレゼント!

みんなの投稿一覧を見る イベント内容を詳しく見る

ケフィアってなんだ?

初めまして。羽柴玲です。

今日はずっと気になっていた、ケフィアについてちょっと触れる機会があったので、記事にしようと思います。

ヨーグルトのようで、ヨーグルトでないこやつは、一体何なんだ?
ケフィアって何者?
一見ヨーグルトに見える、こやつ….(写真がないのでわからないともいますが…)

なんでも、「幻の発酵乳」らしいです。

ぶっちゃけ、私もよくわかりません!!!
なんでも、生きた酵母で牛乳を発酵させたものらしいです。

ちなみに、当初のカルピスは、生きた酵母を利用することをあきらめたことによって生まれた商品らしいです。

ちょっと、びっくりですよね。

ちなみに、ケフィアは日本では買えないらしいです。

生きた酵母を含むため、常に発酵し続けるので、ガス抜きの穴をあけることが日本ではできないから。だとか。

食品衛生法にひっかかるみたい。だから、日本では幻の発酵乳なのですって。
ヨーグルトとケフィアの違いはずばり!
酵母が生きているか否か。ということです。

ケフィアの酵母は生きていて、ヨーグルトの酵母は死んでいる。ということです。

ヨーグルトは酵母が死んでいるので、発行が止まりガス抜き用の穴もいらないので、日本でもよく見かけることができます。
あとは、なんか難しいことがいっぱい書いてあったので、よくわからなかったのですが

ケフィアは室温で発酵できて、ヨーグルトは室温で発酵できない。という違いもあるみたい。
おバカな私は、常温発酵ができることのすごさがいまいちわかりません!

でも、ホームメイドできるなら、室温発酵できれば便利かも?ぐらいにしか思いませんでした。
日本でケフィアを入手するには?
どうやら、ホームメイド用の商品が中垣技術士事務所のインターネットショップで販売されているみたい。



こんなやつ!ほかにも、3箱セットや徳用セットもあるみたい。

個人的には、スターターキットがいいなぁと思っていたら、いいお値段した笑



こんな感じ。
でも…とあきらめきれないでいろいろ別を探しているとプレゼント企画?的なものを発見。

ちょっと、応募してみた!当選したら、こんなやつだ!とか、味とかもレポできるかも。

個人的にはくじ運悪いから、どうなるかわからないけど笑

【ホームメイド・ケフィアのスターターキット】を10名様にプレゼント!
まぁ、楽しみに抽選を待つことにする!!

というわけで、本日はこの辺で….

I will see you again…..
Copyright © 2018 クリスタルブルーデイジー All Rights Reserved.

れい   2018-03-28 00:02:31 提供:有限会社中垣技術士事務所

企業紹介

有限会社中垣技術士事務所

日本で最初にホームメイド・ケフィアを販売したパイオニア企業です。コーカサスの長寿村の発酵乳ケフィア、ブルガリアのロドピ山脈周辺の長寿地帯で作られているプロバイオティクスGBN1ヨーグルト、ロシアやブルガリアなどの東欧でメディカルフルーツとして親しまれているアロニアなど健康に役立つ食品を販売しています。

食品・試食・飲料 のイベント(商品モニター募集・無料サンプル・試供品情報)を探す