『黒なまこの石鹸・世界初!黒なまこ成分配合化粧品・ヘアケアシリーズ「rering」』
アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは
モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。
終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。
お問い合わせ先 |
大村湾水産加工品販売株式会社 |
---|
黒なまこの石鹸の2回目レポです。前回のレポはこちらです。現在の様子はこちら。あー・・・なんかぷるぷるになっちゃってるー・・・ずいぶん、なまこちゃんが小さくなっちゃいました(;´▽`A``お色も抜けてしまったのか、周りの色が薄くなり、黒からグレーになっています。溶けるというよりも、ぷるぷるになった感じです。泡立ちはそこまで変わりませんが、どちらかというと、現在のようなぷるぷるの状態のほうが、濃厚な泡になったような。おそらく、泡立てネットに石鹸がつきやすくなったのかも。溶けだしましたが、泡が濃厚になったのでよかったです。お肌は、つるんとした仕上がりで、つっぱり感はありません。特別な保湿感もないのですが、頬のざらつきは落ち着いて、すべすべとした肌になっています少し小さめの石鹸だったので、朝晩使うと、だいたい1ヶ月くらい使えるかな、という感じ。ぷるぷるになると石鹸置きで、石鹸がぐったりしがちなので、よく水気が切れる石鹸置きで使うのをおすすめします。黒なまこ成分配合化粧品reringファンサイト参加中
mistau 2016-01-28 00:00:00 提供:大村湾水産加工品販売株式会社
Tweet |
大村湾漁協は長崎県の大村湾で「なまこ漁」を生業として生活しています。
なまこ漁が解禁されるのは真冬の頃。
真冬に男衆が採ったなまこを素手で捌くのは女房達の仕事。
普通なら寒くて寒くて海水に浸ったなまこを素手で捌くなど到底できないと思えますが、
大村の女性達の間には昔からこんな言い伝えがございました。
「どんなに海水が冷たくても、なまこを触っていると手が荒れない」
その言い伝えをヒントに8年ほど前に長崎大学に研究を依頼。
その結果、お肌に良い成分が豊富に含まれていることが分かり、早速商品開発をスタートさせました。
そこで誕生した黒なまこの石鹸は沢山のお客様たちに支えられながら既に累計10万個を販売してまいりました。
また、その活動が経済産業省に農商工連携認定事業者として認められ、国の支援を受けて世界初の黒なまこ成分配合化粧品シリーズreringの開発に成功し、販売を開始いたしました。
そんな西のはずれの漁師たちが考え、創り出したこの化粧品が皆さまのお役に立てれば幸いでございます。