『アマタケの「南部どり」ファンサイト 』
アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは
モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。
終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。
お問い合わせ先 |
![]() |
株式会社アマタケ |
---|
寒くなってきて、おでんに鍋に…と温かいものの出番が多くなってきました。先週の休日は、鮮・彩くらぶさんから送っていただいた『白いカレーラーメン』をいただいてみたよ!北海道の稚内市にあるラーメン店で、百貨店の北海道物産展 で出店・出品しているラーメン店の大人気ラーメン。とんこつ+カレー という、食欲をそそるラーメン。「白い」とあるけど、スープの原液はカレー色。でもお湯を注ぐと「白い」というかクリーム色に変わりました!とんこつッて感じ。『白いカレーラーメン』というネーミングなのでカレーに入れるようなものをトッピングしてみました じゃがいも+コーン+ほうれん草+塩胡椒で炒めた鶏肉+にんじん+ゆで卵いただきま~す!まずはスープ。まろやかなとんこつの間からカレーのスパイシーさが優しく顔を出す 「カレーラーメン」というネーミングだから、カレーが強いものだと思ったけれど「とんこつラーメン with カレー」って感じ。麺は、すごくツルンッとしていて、ピカピカ光ってました旦那ちゃん、いつもはスープ飲まないのに、スープも全部お腹の中へ。『お店で食べるラーメンみたい!うまっ!』と旦那ちゃん。
1袋で2人分だけど、男の人には1玉だと足りないみたいなので2玉用意するか、一緒に餃子などを用意するといいかも!ごちそうさまでしたっ(・・。)ゞ ネットショップ⇒鮮・彩くらぶ【最近気になるものたち】★:真っ白な、ふんわり仕上げ。白いロールケーキ モニター10名様募集!
★:《モチモチ食感!》世界も認めた生パスタ♪「讃岐手打ち式パスタ厨房」
★:【顔出しOKな方限定】クリスマス『魅惑のガトーショコラ5号』モニター5名様募集★:
クチコミサイト受賞記念!ロレッタ メイクアップワックス 4.0を現品プレゼント♪
★:「南部どりの、サラダチキン。」あなたの興味があるアイテムに投票下さい!★:
【ラーメン好き集まれ!】熊本の老舗「桂花ラーメン」写真投稿大募集★10名様★★:
辰屋の「神戸牛カレー肉」【5名様にプレゼント】
★miz★ライター 2011-12-05 17:47:24 提供:株式会社アマタケ
Tweet |
当社は「日本で一番美味しい鶏を育てたい。」という想いのもと、岩手県で養鶏事業を47年前にスタートさせました。
27年前、「南部どり」というブランド鶏をつくることを決意し、全飼育期間投薬しない安全な鶏としてデビューさせました。
皆さまが現在良く見る、名前の付いたブランド鶏はこの「南部どり」が最初なんです。
以来、私たちはおいしくて安全な「南部どり」を育てることにまじめに取り組んでいます。
3月11日の東日本大震災で当社は2工場が製造機能を失い、たくさんの鶏が死ん
でしまうという、大被害を受けましたが、
おじいちゃん・おばあちゃん鶏も含めた親鳥を餓死させないように、なんとかえさの確保をして、「南部どり」を存続致しました。
現在、「南部どり」は、スーパーのオリンピックやクイーンズ伊勢丹、小田急OX
にて展開をしています。
ぜひ、おいしくてくさみが少ない「南部どり」を食べてみて下さい!