『アマタケの「南部どり」ファンサイト 』
アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは
モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。
終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。
お問い合わせ先 |
株式会社アマタケ |
---|
アマタケさんにいただいた南部どりの我が家大好き胸肉を使ってせっかくなのでこの形状を活かしたい!とまたまたおもい思いついたのが北京ダック!たまたま見たらおいしそう☆でも家には食パンしかない!あ!南部どりの、胸肉スライス発見!そしてできました♪南部どりの北京ダック風トースト☆作り方食パンは8枚切りのを4等分しました。玉ねぎ1/4ミニトマト1個水菜少々千切りの海苔テンメンジャン砂糖と醤油とみりん1:1:1南部どりの胸肉のスライス好きな分だけ鶏肉をフライパンで焼いて砂糖としょうゆとみりんで味付け☆食パンに(焼いてもおいしいです)水菜と玉ねぎ、炒めた鶏肉、身にトマトをのせて完成!1つはテンメンジャンをつけて1つは海苔を載せてマヨネーズと七味をかけて頂きました☆テンメンジャンだけでなんちゃって北京ダックになるから不思議!!!おいしかったです♪こっちにテンメンジャンをのせました!こっちに七味マヨでたべました☆和風だと照り焼きトーストでおいしいこれまたいい♪「南部どり」ファンサイト ファンサイト参加中
ちい 2014-05-29 06:01:29 提供:株式会社アマタケ
Tweet |
当社は「日本で一番美味しい鶏を育てたい。」という想いのもと、岩手県で養鶏事業を47年前にスタートさせました。
27年前、「南部どり」というブランド鶏をつくることを決意し、全飼育期間投薬しない安全な鶏としてデビューさせました。
皆さまが現在良く見る、名前の付いたブランド鶏はこの「南部どり」が最初なんです。
以来、私たちはおいしくて安全な「南部どり」を育てることにまじめに取り組んでいます。
3月11日の東日本大震災で当社は2工場が製造機能を失い、たくさんの鶏が死ん
でしまうという、大被害を受けましたが、
おじいちゃん・おばあちゃん鶏も含めた親鳥を餓死させないように、なんとかえさの確保をして、「南部どり」を存続致しました。
現在、「南部どり」は、スーパーのオリンピックやクイーンズ伊勢丹、小田急OX
にて展開をしています。
ぜひ、おいしくてくさみが少ない「南部どり」を食べてみて下さい!