閉じる

『アマタケの「南部どり」ファンサイト 』

アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは

モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。

終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。

お問い合わせ先 アマタケの「南部どり」ファンサイト 株式会社アマタケ

注目の無料モニター・サンプル情報はコチラ! 

NEW

【大阪王将公式通販】<MEGA中華ガチャ>モニター募集

株式会社イートアンドホールディングス

3

3月23日(日)まで

プレゼント

【大阪王将公式通販】<MEGA中華ガチャ>モニター募集

もっと見る

ドラえもん かき氷シロップ(映画限定デザイン)でおうちカフェを楽しもう!40名様にプレゼント★

共立食品株式会社

40

1日前!

プレゼント

ドラえもん かき氷シロップ(映画限定デザイン)でおうちカフェを楽しもう!40名様にプレゼント★

もっと見る

【30名様募集】『クレイジーガーリック』で、冬のスタミナ料理をさらにパワーアップ!!

日本緑茶センター株式会社

30

2日前!

プレゼント

【30名様募集】『クレイジーガーリック』で、冬のスタミナ料理をさらにパワーアップ!!

もっと見る

だしを効かせてやさしい塩味!野菜をたくさん食べるなら!「お野菜まる(R)」から1種何が届くかお楽しみ♪

マルトモ株式会社

10

3月30日(日)まで

プレゼント

だしを効かせてやさしい塩味!野菜をたくさん食べるなら!「お野菜まる(R)」から1種何が届くかお楽しみ♪

もっと見る

もっとイベントを探してみる

スライスムネ肉第2弾! 今度は細切りお肉でかんたんアイデアメニュー募集♪

みんなの投稿一覧を見る イベント内容を詳しく見る

☆ 南部どりムネ細切り肉で家族みんなのアレンジ料理 ☆


我が家みんな大好きなお肉といえば鶏肉♪





もうすぐ1歳半の娘にも鶏肉が一番アレンジしやすいしよく食べてくれます( ´艸`)





そこで株式会社アマタケさんから発売中の南部どり・ムネ細切り肉を使って色々作ってみましたよ♪














冷凍の状態で1kg送って下さいました!



冷蔵庫で自然解凍した後にだしてみました♪









ムネ肉っていつもかたまりになっているのでスライスって珍しいですよね!





私もかうと細かくきったりしてちょっと面倒だなと思っていたんですが、スライスされてると本当使いやすいんですヘ(゚∀゚*)ノ







もちろん小分けして冷凍もできるので便利~









まずは夏にピッタリなメニューとゆうことで「新玉とムネ肉のさっぱり梅サラダ」








お酢につけておいた新玉の千切りに塩でさっとゆでた胸肉をのせて、梅とポン酢でいただきます!


さっぱりしてて美味しいし、南部どりのムネ肉のおいしさが一番わかるかもγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ





茹でたてはとても柔らかいし、甘みがあってジューシーなんです!!!


これは主人のおつまみにも作ったんですが、ムネ肉がやわらかいしいつもより美味しいって♪


次に私のひとりランチにありあわせの野菜を使って「ムネ肉たっぷり塩やきそば」








暑くなってきて食欲のない時でも焼きそばってよく食べれるんです( ´艸`)


スライスされてるから火の通りも早いし、細かく切って使いやすい!


同じ感じでパスタの具にも使えます♪


そして夏メニューではないですが「ムネ肉と豆腐のヘルシーグラタン風」








コチラは玉ねぎなど家にある野菜に胸肉を炒めてコンソメなどで軽く味付けしたら、小麦粉をふって豆腐をいれます!



くずしたら少し牛乳をいれてとろみをつけて、グラタン皿にもったら、チーズとパン粉、マヨネーズをかけてオーブンに!








簡単で家族みんな大好きでヘルシーなんです!


南部どりの旨みも感じられて美味しかった~( ´艸`)


スライスの胸肉だと調理時間の時短にもなって主婦には嬉しい!!!


そして主人が遅く帰ってきてさらっと丼ものがいいとゆうことで「南部どりの親子丼」









旦那は卵がしっかり火の通ったのが好きなので(°∀°)アハ



私はとろ~りでいただきました♪








コチラもすぐに作れて、スライスされてるって本当便利だなって!


そして娘の離乳食にも♪


「南部どりとほうれん草のうどん」









南部どりを和風だしでにてまぜたもの♪









いつもは鶏ひき肉でつくったりしますが、コチラのほうが食べ応えもあり娘もペロッと食べていました!












一口食べてこの表情( ´艸`)


美味しいみたいで翌日は南部どりムネ肉を使ってお雑炊に♪






本当毎日のお料理に使っていますが、スライスされているので本当使いやすくて便利!!!



鶏肉とゆうとモモ肉のほうが多かったんですが、ムネ肉がこんなに使えて美味しいんだなって(´∀`)


特にアタマケさんの鶏ムネ肉は、下ごしらえしなくてもとっても柔らかくてジューシ&脂身もほとんどなくてヘルシーなので、これからも毎日のお料理に活用したいです!!!






「南部どり」ファンサイト ファンサイト参加中


きゅぴ   2014-05-21 22:11:55 提供:株式会社アマタケ

企業紹介

株式会社アマタケ

当社は「日本で一番美味しい鶏を育てたい。」という想いのもと、岩手県で養鶏事業を47年前にスタートさせました。

27年前、「南部どり」というブランド鶏をつくることを決意し、全飼育期間投薬しない安全な鶏としてデビューさせました。

皆さまが現在良く見る、名前の付いたブランド鶏はこの「南部どり」が最初なんです。

以来、私たちはおいしくて安全な「南部どり」を育てることにまじめに取り組んでいます。

3月11日の東日本大震災で当社は2工場が製造機能を失い、たくさんの鶏が死ん
でしまうという、大被害を受けましたが、

おじいちゃん・おばあちゃん鶏も含めた親鳥を餓死させないように、なんとかえさの確保をして、「南部どり」を存続致しました。

現在、「南部どり」は、スーパーのオリンピックやクイーンズ伊勢丹、小田急OX
にて展開をしています。

ぜひ、おいしくてくさみが少ない「南部どり」を食べてみて下さい!

食品・試食・飲料 のイベント(商品モニター募集・無料サンプル・試供品情報)を探す