『アマタケの「南部どり」ファンサイト 』
アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは
モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。
終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。
お問い合わせ先 |
株式会社アマタケ |
---|
我が家は大人も子供も大好き特に、次男ゴンはお肉苦手ですがこれならパクパク食べてくれます今回はいろいろと食べ比べしてみました普段よく食べてるのはトップバリュのナゲットと業務スーパーのナゲットです。お手ごろ価格で数がたくさん入ってるのでお気に入りです。あとは、次男ゴンが大好きなプリマハムのミッキー型ナゲットもちょくちょく買います。上の中では、キリ入りのナゲットと、南部どりのナゲットはお初でした。
食べ比べて分かったこと。ナゲットって奥が深いどれも大して変わらないんじゃないって思っていたけど、それぞれ味が違います。あと、食感も違います。我が家の一押しは「南部どりナゲット」でした。そのまま食べるならこれが一番お肉感があってソースなしでも美味しく食べられました。柔らかさはトップバリュのが一番でした。これはそのままだとちょっと薄味な感じ。ケチャップがあると良い感じ。長男ゴンは「キリ入りナゲット」に感動してました。上のナゲットはトップバリュのものです。衣が薄付きで、お肉がやわらかそのままよりも、料理に使うのが好きです。という事で、今回は「グラタン」にしました。ナゲットを並べて、玉ねぎ入りのホワイトソース、チーズをのせます。お肉苦手の次男ゴンもパクパク食べてくれましたそして、先週末の運動会おかずの一部の写真ですが、ここでもナゲットミッキー型をそのままイン入れるだけでちょっと「デコ弁」(「キャラ弁」)に大変身~お手軽でおいしい。おかずにもおつまみにもなるナゲットが我が家で大活躍中です「南部どり」ファンサイト ファンサイト参加中
ママゴン 2014-05-29 09:59:58 提供:株式会社アマタケ
Tweet |
当社は「日本で一番美味しい鶏を育てたい。」という想いのもと、岩手県で養鶏事業を47年前にスタートさせました。
27年前、「南部どり」というブランド鶏をつくることを決意し、全飼育期間投薬しない安全な鶏としてデビューさせました。
皆さまが現在良く見る、名前の付いたブランド鶏はこの「南部どり」が最初なんです。
以来、私たちはおいしくて安全な「南部どり」を育てることにまじめに取り組んでいます。
3月11日の東日本大震災で当社は2工場が製造機能を失い、たくさんの鶏が死ん
でしまうという、大被害を受けましたが、
おじいちゃん・おばあちゃん鶏も含めた親鳥を餓死させないように、なんとかえさの確保をして、「南部どり」を存続致しました。
現在、「南部どり」は、スーパーのオリンピックやクイーンズ伊勢丹、小田急OX
にて展開をしています。
ぜひ、おいしくてくさみが少ない「南部どり」を食べてみて下さい!