『アマタケの「南部どり」ファンサイト 』
アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは
モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。
終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。
お問い合わせ先 |
![]() |
株式会社アマタケ |
---|
昨日は ショップのあるアピアの会議が閉店後にあり 帰宅したのが22時前でした。やはり帰宅時間が遅いと 昨日は寝たのが 夜中1時過ぎ・・・・。今日も1日 頑張るぞー!娘がテスト前で 少々風邪気味。でも 中学3年間も 高校に入ってからも 無遅刻無欠席なので 勉強もしなくちゃいけないのに 風邪を治すのに睡眠も確保しないといけないと お薬飲みながら数日学校へ行ってました。少々の風邪で学校は休みたくないみたいで ママも熱あっても店行くじゃん・・・と そう言われると 気軽に「休めば?」と言えないのであります。今は 鼻水出てる程度なので 気合で 治せー!私に出来る事と言えば 栄養管理くらい この日はスタミナつけて!と 食欲はあるみたいなので お肉食べたい?と聞くと「食べたい!」と言うので ご飯の上に甘辛に味付けしたスタミナ弁当!たんと 召し上がれ~♪一方 無駄にスタミナ等 一切つけなくていい 夫弁。おっ! 美味そうと 弁当を見て一言。グリーンコープさんで 不揃いのリンゴ お願いです買って下さいと 農家の方のお写真入りのチラシが入っていました。私の両親よりもきっと年上であろうご夫婦 このリンゴ残るとどうなるのだろ?と思うと つい買っちゃいます。完売して このご夫婦が「良かったね~」なんて 喜んでくれるといいなぁ。。。。リンゴはふじが好きで 果物は価格とお味は正直で 少々値が張っても 取り寄せで奮発して買うのです。私のプチ贅沢 笑。このりんごは ふじではなく やはり甘味で言うと ん~って感じで 誰も食べないのです。困ったなぁ まだ いっぱいあるし・・・と ケーキにしちゃいました。記事は紅茶味で リンゴの酸味と生地の甘味がマッチして なかなか美味しく仕上がりました。娘と夫が ほぼ完食 パン感覚でいただけたので 朝食でもOKでした。もうすぐクリスマス♪骨付きもも肉でお手製チキンご紹介いただける方募集♪
montresor 2014-11-26 05:54:39 提供:株式会社アマタケ
Tweet |
当社は「日本で一番美味しい鶏を育てたい。」という想いのもと、岩手県で養鶏事業を47年前にスタートさせました。
27年前、「南部どり」というブランド鶏をつくることを決意し、全飼育期間投薬しない安全な鶏としてデビューさせました。
皆さまが現在良く見る、名前の付いたブランド鶏はこの「南部どり」が最初なんです。
以来、私たちはおいしくて安全な「南部どり」を育てることにまじめに取り組んでいます。
3月11日の東日本大震災で当社は2工場が製造機能を失い、たくさんの鶏が死ん
でしまうという、大被害を受けましたが、
おじいちゃん・おばあちゃん鶏も含めた親鳥を餓死させないように、なんとかえさの確保をして、「南部どり」を存続致しました。
現在、「南部どり」は、スーパーのオリンピックやクイーンズ伊勢丹、小田急OX
にて展開をしています。
ぜひ、おいしくてくさみが少ない「南部どり」を食べてみて下さい!