『アマタケの「南部どり」ファンサイト 』
アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは
モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。
終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。
お問い合わせ先 |
![]() |
株式会社アマタケ |
---|
株式会社イートアンドホールディングス
|
|
人気のサラダチキンで知られているアマタケのブランド鶏、南部どりの美味しさったら( *´艸`)私もファンなんだけど♡こちらがその南部どり(^◇^)こんな感じでギュッと1kg入ってるよ(^_-)-☆余分な脂をとったところ。こういうのが5枚入ってるの♪もも肉が5枚って使い勝手があるわぁ( *´艸`)下味をつけてパリッと焼く南部どりと玉ねぎとにんじんの甘酢とあとはタルタルの材料(^◇^)タルタルに入れるのはらっきょうとか家にある漬物などを使うと簡単でイイね♡食べやすく切った南部どりに甘酢をかけてその上にタルタルをのせて出来上がり!チキン南蛮は揚げるのがちょっと手間・・という人もこれは揚げない焼きバージョンだからちょっとラクしてる(^_-)-☆南部どり自体が旨味のしっかりある素材だから♡もう これだけで美味しい( *´艸`)肉質も柔らかいわぁ♡しっとりジューシーでウマっ!ベーグルに挟んだりね(^_-)-☆もちろんごはんのおかずにもいいけど♪こうしてかぶりつくのもたまらな~い( *´艸`)【材料】鶏もも肉 1枚☆塩 小1/4☆カレー粉 小1/4☆黒コショウ 適宜玉ねぎ 1/4個人参 少々★酢 大1★醤油 小1★砂糖 小1/2ゆで玉子 1個お好きなお漬物 適宜マヨネーズ 大1と1/2塩コショウ 適宜(今回はりんごも入れてます)【作り方】1.ボウルに★を入れ、スライスした玉ねぎと人参を加える2.ゆで玉子と漬物を刻んでマヨネーズと混ぜ、塩コショウで味を整える3.鶏肉に☆をもみ込み、熱したフライパンにサラダ油を小1を入れ皮面から焼く4.皮がパリッと焼けたら返し、中まで火をとおす5.4を食べやすく切り、1をかける6.2をのせたら出来上がり「南部どり」ファンサイト 参加中***************************************************************************************【松本ファーム】 産卵数が少なく高価で貴重な烏骨鶏の卵 <モニター募集♪♪>コクっとミルク ほうじ茶ラテの発売記念イベント!モニター50名様大募集!糖質を徹底カット!医師監修の低糖サプリ『金の菊芋』をプレゼント♪楽ちんおそうじシリーズ第二弾!スリッパタイプを40名様にプレゼント!和漢専門店が作った「生麹×酵素スムージー」ブログ…
fred 2018-06-20 00:00:00 提供:株式会社アマタケ
Tweet |
当社は「日本で一番美味しい鶏を育てたい。」という想いのもと、岩手県で養鶏事業を47年前にスタートさせました。
27年前、「南部どり」というブランド鶏をつくることを決意し、全飼育期間投薬しない安全な鶏としてデビューさせました。
皆さまが現在良く見る、名前の付いたブランド鶏はこの「南部どり」が最初なんです。
以来、私たちはおいしくて安全な「南部どり」を育てることにまじめに取り組んでいます。
3月11日の東日本大震災で当社は2工場が製造機能を失い、たくさんの鶏が死ん
でしまうという、大被害を受けましたが、
おじいちゃん・おばあちゃん鶏も含めた親鳥を餓死させないように、なんとかえさの確保をして、「南部どり」を存続致しました。
現在、「南部どり」は、スーパーのオリンピックやクイーンズ伊勢丹、小田急OX
にて展開をしています。
ぜひ、おいしくてくさみが少ない「南部どり」を食べてみて下さい!