閉じる

『アマタケの「南部どり」ファンサイト 』

アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは

モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。

終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。

お問い合わせ先 アマタケの「南部どり」ファンサイト 株式会社アマタケ

注目の無料モニター・サンプル情報はコチラ! 

NEW

【だしの素ユーザーさん集まれ!】大容量タイプで毎日使える!!サッと溶けて使いやすい顆粒タイプのだしの素モニター!!

マルトモ株式会社

30

3月30日(日)まで

プレゼント

【だしの素ユーザーさん集まれ!】大容量タイプで毎日使える!!サッと溶けて使いやすい顆粒タイプのだしの素モニター!!

もっと見る

【大阪王将公式通販】<MEGA中華ガチャ>モニター募集

株式会社イートアンドホールディングス

3

3日前!

プレゼント

【大阪王将公式通販】<MEGA中華ガチャ>モニター募集

もっと見る

だしを効かせてやさしい塩味!野菜をたくさん食べるなら!「お野菜まる(R)」から1種何が届くかお楽しみ♪

マルトモ株式会社

10

3月30日(日)まで

プレゼント

だしを効かせてやさしい塩味!野菜をたくさん食べるなら!「お野菜まる(R)」から1種何が届くかお楽しみ♪

もっと見る

ひとくちサイズで食べやすく、軽いのにアクセントのある食感は止まらない美味しさの新商品『じゃりせん 醤油味】15名様!

株式会社もち吉

15

3月31日(月)まで

プレゼント

ひとくちサイズで食べやすく、軽いのにアクセントのある食感は止まらない美味しさの新商品『じゃりせん 醤油味】15名様!

もっと見る

もっとイベントを探してみる

南部どりでパーティー!』南部どり商品のお料理モニターさん大募集

みんなの投稿一覧を見る イベント内容を詳しく見る

唐揚げの和風餡かけ。


 
おはようございます。
 
 
 
 
 

 
 
 
いつも同じ唐揚げを。
今回は餡かけかけて頂きます。
 
 
 
 

 
 
 
和風餡の具材には
 
揚げ茄子
椎茸
人参
 
で彩もよく ^^
 
 
 
椎茸は
 

 
 
 
真の実(まのみ)しいたけ職人の傑作
を使用させていただきましたよ~♪
 
 
 

 
餡かけの味のベースは食宣伝.comさん高橋商店さんの贅沢ローストだし やすまるさん ^^ばっちぐーな具合に美味しいです。 
 
 


 
 
 
お肉は南部鶏さんのモモ肉を使用させていただきました。
 
 
 
作り方は
 
 
切ったもも肉を塩コショウ(少々)料理酒(大1)にんにく・生姜(少々)を揉みこんで
片栗粉をまぶします。
 

 
 
180度の油で揚げて、油をよく切ります。
大きめに切った茄子もさっと揚げておきます。
 

 
 
 
 
フライパンに水(1カップ)に醤油(大1)味醂(大1)砂糖(大1)やすまるだし(1P)
と切った具材を入れて、火にかけ煮ます。
具材に火が入って、だしも出てきたなと感じたら水溶き片栗粉を回しかけて
適度なとろみをつけたら、あげた茄子と唐揚げを加えてよく絡ませて完成です。
 

 
 
 
彩+1で枝豆を加えてもいいですね ^^♪
 
 
 

 
 
 
 
餡かけに優しい味が付いてるの、唐揚げはシンプルに。
 
たまには、こういう形もありですよねっ☆
 
 
 
 
ではでは~。。
 
 
食宣伝.comレシピブログに参加中♪人気ブログランキングへポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪
 
 
 
 
 
 
 
私達は食の安全を願う生産者のネットワークです。生産者は食の安全と作物本来のおいしさを、お届けしたいと願っています。その生産者の思いを一人でも多くの方にお伝えして頂くためのプレゼント企画です。現在、無農薬栽培を行う地方農家の多くは、作物を育てるのは得意だが、宣伝は苦手という方がほとんどです。お気に入りの生産者がいたら、ぜひファンとして継続的な応援をしてほしいと思います。
【3名様限定】広島県 自然栽培無農薬『イチジク(蓬莱柿)』モニタープレゼント ←参加中
 
 
「南部どり」ファンサイト ファンサイト参加中
 
 
 
 

みゆぽむ   2016-09-03 09:33:01 提供:株式会社アマタケ

企業紹介

株式会社アマタケ

当社は「日本で一番美味しい鶏を育てたい。」という想いのもと、岩手県で養鶏事業を47年前にスタートさせました。

27年前、「南部どり」というブランド鶏をつくることを決意し、全飼育期間投薬しない安全な鶏としてデビューさせました。

皆さまが現在良く見る、名前の付いたブランド鶏はこの「南部どり」が最初なんです。

以来、私たちはおいしくて安全な「南部どり」を育てることにまじめに取り組んでいます。

3月11日の東日本大震災で当社は2工場が製造機能を失い、たくさんの鶏が死ん
でしまうという、大被害を受けましたが、

おじいちゃん・おばあちゃん鶏も含めた親鳥を餓死させないように、なんとかえさの確保をして、「南部どり」を存続致しました。

現在、「南部どり」は、スーパーのオリンピックやクイーンズ伊勢丹、小田急OX
にて展開をしています。

ぜひ、おいしくてくさみが少ない「南部どり」を食べてみて下さい!

食品・試食・飲料 のイベント(商品モニター募集・無料サンプル・試供品情報)を探す