畑からお届けする国産オーガニックコスメ【ネオナチュラル】

閉じる

『畑からお届けする国産オーガニックコスメ【ネオナチュラル】』

アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは

モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。

終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。

お問い合わせ先 畑からお届けする国産オーガニックコスメ【ネオナチュラル】 株式会社ネオナチュラル

注目の無料モニター・サンプル情報はコチラ! 

NEW

太陽のさちEX デオドラント泡ボディソープのインスタ投稿モニター30名様募集!

株式会社マックス

30

3月2日(日)まで

プレゼント

太陽のさちEX デオドラント泡ボディソープのインスタ投稿モニター30名様募集!

もっと見る

NEW

【保湿成分で洗う洗顔料】ナチュラルオフ 洗浄成分ゼロ洗顔ジェルのインスタ投稿モニター20名様募集!

株式会社マックス

20

3月2日(日)まで

プレゼント

【保湿成分で洗う洗顔料】ナチュラルオフ 洗浄成分ゼロ洗顔ジェルのインスタ投稿モニター20名様募集!

もっと見る

NEW

【38歳以上女性限定イベント♪顔出しモデル大募集!】フラーレン配合!エステサロン向けプロ用 高保湿化粧水

株式会社サンライズジャパン

50

3月3日(月)まで

プレゼント

【38歳以上女性限定イベント♪顔出しモデル大募集!】フラーレン配合!エステサロン向けプロ用 高保湿化粧水

もっと見る

NEW

1本5役!99%ヒト幹細胞エキス高濃度配合のまつ毛美容液を使ってInstagramに投稿いただける方♥大募集

株式会社シーヴァ

10

3月4日(火)まで

プレゼント

1本5役!99%ヒト幹細胞エキス高濃度配合のまつ毛美容液を使ってInstagramに投稿いただける方♥大募集

もっと見る

もっとイベントを探してみる

楽天1位!食べられるほど優しい石けん 50名様モニター募集

みんなの投稿一覧を見る イベント内容を詳しく見る

食べられるほど優しい石けん『馬油・さくら蜜・桜』

 皆さんコンバンワ!


今回はモニプラさん経由の食べられるほど優しい石鹸、池田さんの石鹸というものをお試ししてみました


こちらの石鹸、『食べても大丈夫』なほど・・・では無いんです!!








こちらの石鹸職人の池田さんが毎日『試食して』作っている石鹸なんだって!!(((゜д゜;)))ビックリだわ・・・。


どうして毎回食べているのかと言うと


池田さんが石けんを試食することは、毎日食べていると石けんの出来や原料の微妙な違いが判り、その味で微調整出来るのです。
天然原料をそのまま用いる製法は常に品質が安定する化学成分を用いる製法と異なり、こういった手法で微調整をしない限り一定の品質を保持するのは難しいのです。

「どんな精密な機械でも、料理の味まではわかりませんからね。

色んな測定機器でやってみましたが、やはり自分の舌が一番なんです。」

安全で品質の良いものをお届けできるように、今日も池田さんは石けんを試食します。

と言うことみたいです。(HPより抜粋させていただきました)


なるほどね~、そこまで徹底していれば消費者も安心して使えるね


さてさて、ここからは私のレポですよ





こちらが今回試した石鹸、左から馬油・桜・さくら蜜です。


桜とさくら蜜の差があまり分からないと思うんだけど、さくら蜜のほうがうっすら透明です。


3つもあるので馬油をボディ用、桜を夜の洗顔用、さくら蜜を朝の洗顔用と分けて使用してみました。


まずは3つ共通で言えること。


説明書にも書いてあったのですが、この石鹸は手で泡立てようとしてもそんなに泡立ちません(汗)


ネットで泡立てるのを推奨していました。




石鹸と一緒にネットも送ってくださったのでこちらを使うと・・・





こーんな感じにあわ立ちます(ノ゚ο゚)ノ少しゆるめの泡ですが、ボディ洗いには問題ない泡でした。


あと香り。昔作った廃油石鹸に香りが近いです。これがベースの匂いでそこにかすかに甘い香りがしました。(洗っているときに少し口に入ったらあまかったYO )




さてさて、ここから1個づつの感想です。
・馬油
 ボディ使用。
 柔らかい泡で優しく洗い上げる感じ。
 洗浄力は普通ではないでしょうか?ただ、デコルテ~腕辺りまでお風呂上りにオイルを塗っているので、その部分はすべりが悪かったです。
 洗い上がりはさっぱり。身体がキュッとする感じ。
 洗っているときにあった香りは洗い流すと気にならなくなります。

・さくら蜜
 しっとりタイプ 
 夜の洗顔時に使用。
 ボディ用と同じ感じであわ立てると少し弾力に欠けるので水分を少なくしてあわ立てると良いかも。
 あまり長時間洗うとピリピリしてくるので出来るだけ早く洗うとよい。
 洗い上がりはどちらかと言うと限りなく中間に近いしっとり。多少ツッパリを感じるものの夜はコッテリ系の化粧品を使用するので何とか大丈夫。

・さくら
 朝の洗顔用に使用。
 泡立ち&泡立て方はさくら蜜同様。
 さくら蜜に比べるとピリピリは感じられず。洗いあがりもこちらのほうがしっとり。

と、こんな感じです。
もう少し洗浄力が欲しいところだけど、これが無添加のよい所なのかなとも思います。

洗浄力が強すぎると必要なものまで落としてしまって逆に肌トラブルになるともいうしね

ちなみにこれは初回の感想です。次の日以降なぜかピリピリ感が少なくなってきました。

肌の自己回復力が上がってきたのかしら?

食べられるほど優しい池田さんの石鹸、興味がある方はぜひ個人的にはさくらがオススメですよ


肌の健康を応援!ネオナチュラルファンサイト参加中


以上、桃レポでした!

桃色姐さん   2012-04-15 21:23:15 提供:株式会社ネオナチュラル

企業紹介

株式会社ネオナチュラル

ネオナチュラルでは皆様に元気で豊かなナチュラルライフをお届けすることを目的としています。
そのために、ナチュラルで環境にも配慮したスキンケア製品や日用品をお客さまに提供し、常にお客さまの視点で考え判断し実行していきます。

石油由来の合成成分等は一切無添加。「スキンケアは肌の働きを助けるために行うもの」という原則を守り、肌が自分で健やかになる働き、 自身の生理機能を高める事により、ストレスや年齢に負けないスキンケアを提供します。

皆様への5つのお約束
https://www.neo-natural.com//Page/Feature/jyoho_5.aspx

真のオーガニックを
https://www.neo-natural.com/Page/Feature/skinstructure_organic.aspx


ネオナチュラルでは社会貢献活動の一環として売上の一部は環境保護・植林活動へ寄附しています。

■クローバー環境募金
https://www.neo-natural.com/Page/Feature/clover.aspx
■緑のカーテン へちまで壁面緑化
https://www.neo-natural.com/Page/Feature/hechima.aspx


★気になるシリーズは、まずはお試しサイズで
https://www.neo-natural.com/Page/Feature/sample-mini.aspx


インスタグラムへの感想投稿もお待ちしております!
ハッシュタグに
#neonatural #ネオナチュラル #ネオお試し
をつけて投稿ください。

美容・美白・コスメ のイベント(商品モニター募集・無料サンプル・試供品情報)を探す