閉じる

『ネットdeプリカ』

アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは

モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。

終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。

お問い合わせ先 ネットdeプリカ 出光クレジット株式会社

注目の無料モニター・サンプル情報はコチラ! 

もっとイベントを探してみる

安心してネットでお買い物ができる!「ネットdeプリカ」のモニターを10名様募集!

みんなの投稿一覧を見る イベント内容を詳しく見る

安心便利にネット通販 ネットdeプリカ モニター

「ネットdeプリカ」をモニターさせていただきました。
ありがとうございます。

ネットdeプリカとは
ガソリンスタンドの出光SS(サービスステーション)で使用可能な「出光キャッシュプリカ」でネットショッピングも出来てしまう新しいサービス。
マスターカードと提携していて1回のショッピングだけで使い切るワンタイムIDも使えるので、ネット通販でクレジットカードを使うのは心配…という方も安心してネットでの決済が行えます。

まずは入手から
まずは出光キャッシュプリカを入手するところから。
出光キャッシュプリカを取り扱うSS(サービスステーション)でスタッフの方にキャッシュプリカが欲しい旨を伝えると、その場で3,000円〜25,000円までの5段階でチャージしてすぐに利用可能です。
近くにSSがない場合はネットから申し込みます。ネットで申し込んだ場合はチャージがされていない状態で届きますので、後からチャージして使います。

会員登録
キャッシュプリカを入手したら会員登録します。
「ネットdeプリカ」のサイトに新規登録というアイコンがありますので、そこから会員登録します。
http://www.idemitsucard.com/preca/netdepreca/
一般的な会員登録と何ら変わりありません。
パソコンのメールアドレスを入力し、入力したメールアドレスに登録用URLが書かれたメールが届くので、そこから登録します。
希望のIDやパスワード、氏名、生年月日など…指示された項目を入力し内容を確認。
あっという間に手続完了です。
そして、入手したプリカを登録します。
登録カード情報の確認・変更という項目から新しいプリカを追加します。
手元にあるプリカの番号を入力し、裏面のPIN番号を入力して完了。

チャージ
ネットでキャッシュプリカを入手するとチャージされていない状態なので、まずはチャージします。
今回私は手元のクレジットカードを使ってチャージしました。
提携クレジットカードからのチャージは手数料がかかるので、要注意!出光のクレジットカードなら手数料無料です。
出光SSでのチャージも手数料が不要なので、お近くにキャッシュプリカが使えるSSがあれば、そこでチャージするのが良さそうですね!

with MasterCard番号の発行
このままではネット通販では使えません。with MasterCard番号が必要になります。
マイページの「with MasterCard番号の発行・履歴紹介・取り消し」という項目から発行します。
カード名は自分で入力するようになっているので、普段使っているクレジットカードを参考に入力しました。

早速買い物
今回は楽天市場でメイクブラシ専用の洗浄液を購入。
いろいろ書きましたが本当に簡単。クレジットカードでネット通販を経験したことのある方なら今までと同じなので、本当に手軽です。
初めての方は戸惑う点もあるかもしれませんが、対応窓口がしっかりしているので安心です。
最初Amazonで買い物をしようと思ったら決済できなくて、マスターカード加盟店なのになんで?と思いました問い合わせたんですが、対応してないサイトもあるのだと教えてもらえました。
ちなみにマスターカード加盟店で未対応のサイトはこちらから。
http://faq.idemitsucard.com/faq/show/1893?category_id=357&page=1&sort=sort_access&sort_order=desc

まとめ
ネットで買い物したいけどクレジットカードはちょっと…かといって先払いは不安だし、代引きは面倒or手数料が高いし…などなど不安や不満がある方が多いのではないでしょうか?
そういう時はこのネットdeプリカが便利で安心ですね。
出光クレジット株式会社さんが発行しているカードなのでその点も安心!
車を所有してる方や灯油を買うからガソリンスタンド行くよ!という方は出光SSでも使えるので便利ですね♪
ネットdeプリカファンサイト参加中

o0pao0o   2016-03-05 14:30:53 提供:出光クレジット株式会社

企業紹介

出光クレジット株式会社

出光クレジットは石油会社系で唯一のクレジットカード会社です。
年会費無料のクレジットカード「出光カードまいどプラス」の発行をはじめ、充実したポイントプログラムやロードサービス、ネット通販などさまざまなサービスを提供しています。

ビジネス・マネー のイベント(商品モニター募集・無料サンプル・試供品情報)を探す