晩餐館焼肉のたれでお馴染の日本食研のファンサイト

閉じる

『晩餐館焼肉のたれでお馴染の日本食研のファンサイト』

アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは

モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。

終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。

お問い合わせ先 晩餐館焼肉のたれでお馴染の日本食研のファンサイト 日本食研ホールディングス株式会社

注目の無料モニター・サンプル情報はコチラ! 

NEW

【2種類 飲み比べ!】ターキッシュアップル&イタリアンレモン!異国情緒を感じる爽やかな味わいで、ごほうびティータイム♪

日本緑茶センター株式会社

30

3月7日(金)まで

プレゼント

【2種類 飲み比べ!】ターキッシュアップル&イタリアンレモン!異国情緒を感じる爽やかな味わいで、ごほうびティータイム♪

もっと見る

NEW

ご家族や一人暮らしの方へ★忙しいあなたのご飯をお助け✨『ユーコープセレクション時短商品(3品)』写真・動画モニター30名様募集✨

おうちCO-OP

30

3月5日(水)まで

プレゼント

ご家族や一人暮らしの方へ★忙しいあなたのご飯をお助け✨『ユーコープセレクション時短商品(3品)』写真・動画モニター30名様募集✨

もっと見る

NEW

インターネット注文だけの特典をお試し♪『インターネット注文特典半額対象・3品セット』写真・動画モニター30名様募集♪

おうちCO-OP

30

3月5日(水)まで

プレゼント

インターネット注文だけの特典をお試し♪『インターネット注文特典半額対象・3品セット』写真・動画モニター30名様募集♪

もっと見る

【お顔出し写真・年齢出し募集】蛸のから揚げ 大漁1kg

株式会社アクセルクリエィション

5

4日前!

プレゼント

【お顔出し写真・年齢出し募集】蛸のから揚げ 大漁1kg

もっと見る

もっとイベントを探してみる

晩餐館焼肉のたれ まろやか甘口お試しモニター100名大募集!

みんなの投稿一覧を見る イベント内容を詳しく見る

晩餐館焼肉のたれ まろやか甘口

日本食研のファンサイトファンサイト応援中







♪焼肉焼いても家焼くな。



はい、晩餐館さんの焼肉のたれまろやか甘口を使ってみました。








晩餐館さんから↓


晩餐館焼肉のたれは、焼肉はもちろん、炒め物などいろんな料理にも合う万能調味料です。りんご・もも果汁のコクのある美味しさに、りんご酢のフルーティーな酸味を効かせました。お肉の美味しさを引き立てたすっきりまろやかで、子供が大好きな味に仕上げました。









というわけで、このまろやか甘口はよくある「ザ・焼肉のタレ」みたいなちょっとしたピリ辛感とか、肉と絡みやすいドロリ感を少なくしてお肉本来の味を楽しめるようにした焼肉のタレです。



今日は平日なので焼き肉はちょっと無理でしたが、この焼肉のたれを使ってビビンパを作ってみました。














お肉に下味をつけ…フライパンで焼いておきます。

味を見て肉単品で食べても美味しいぐらいの味を目指して味付けします。
やっぱりこの焼肉のたれ、サラッとしていて使いやすいです。熱したフライパンに直接入れても焦げにくい。

単品でお肉を食べてもおいしいんですが、今日は目標はビビンパです。




お肉を焼き終わったらお肉はお皿に取っておきます。



そして火のついたままのフライパン。お肉のうまみの残ったフライパンにそのままご飯を入れます。

炊きたてでもチンご飯でも。


あ、テフロン 加工じゃないフライパンの場合はゴマ油を少々引いてからご飯を入れてくださいね。


そして上から焼肉のたれをちょいとかけておきます。








これぐらい。



これがお焦げの元です。


そして好きな具。うちはモヤシとニンジンのナムルと塩もみしたキュウリ。そしてさっきやいたお肉を上に乗せます。

彩りで卵黄も。(一個つぶれてますが?)











ご飯から香ばしい匂いがしてきたら完成。


フライパンのまま食卓に持っていき、いただきますの後に全体を混ぜて一人分ずつ取り分けてください。



大人はお好みでキムチも追加。











お焦げもバッチリできてておいしかったです!




そして、タレ。


サラッとしていて色々な使い方ができそうです。


味も、ホントに子供が好きそうな味。

普通の焼肉のたれよりも味付けも薄く、粘度も薄く、でもうま味はたっぷりと!って感じです。



焼肉をサンチュに巻いて食べる派の人はちょっと物足りないかも…。



いつもは肉を残す我が家の子供たちも肉から食べてました。いや、ホントに。




そして今だから言える真実。





豚肉でごめんなさい(・∀・)

ゆみちょ   2011-07-14 21:39:15 提供:日本食研ホールディングス株式会社

企業紹介

日本食研ホールディングス株式会社

日本食研ホールディングス株式会社は「豊かな食シーンづくりに貢献する」「ブレンド調味料の無限の価値を創造する」を理念に掲げ、食を通して人へ、社会へ貢献していきます。

晩餐館焼肉のたれを使ったレシピはこちら ⇒ http://bansankan.jp/recipe/
食品・試食・飲料 のイベント(商品モニター募集・無料サンプル・試供品情報)を探す