『命のスープをつくるだし 天然だしのニッコーフーズ』
アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは
モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。
終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。
お問い合わせ先 |
株式会社ニッコーフーズコーポレーション |
---|
今日の朝ごはん。 クロワッサンプレートと人参の冷製和風ポタージュ。 * * * コーンポタージュ大好きな長男さん。 ポタージュ好きなら 人参で作ってもたくさん飲んでくれるかも? と思い、 暑くても美味しく飲める 冷製ポタージュを作ることに。 * (株)ニッコーフーズコーポレーション様から モニターでいただいた 「富の天然だし」 を使って、 お出汁のきいた和風ポタージュにしてみました♪ * 野菜は人参、玉ねぎ、里芋。 次男くんの離乳食用の蒸し野菜作るついでに 多めに炊飯器で柔らかくしておきました。 あとは お出汁と牛乳と一緒に ブレンダーでびゅーん☆ あとは塩で味を整えて冷蔵庫へ。 * 予想通り、 喜んでたくさん飲んでくれました♪ 朝からたっぷり野菜摂れて嬉しい😆 * * 「豊の天然だし」 化学調味料、保存料無添加。 子供にも安心して食べさせられます⑅◡̈* * そうそう、 またここで私の貧乏性が出るんですが… 出汁を取った後の パックの中のだしがら。 もったいなくて…笑(私だけ⁇) 一旦取り出して味見してみたら かつおの風味残ってる‼️ なんとかならんかなと思って(しつこいな) だしがらに 麺つゆとお酢とオリーブオイルを混ぜて ドレッシングにしてみました😁 見た目アレですが(あかんやん) 美味しかったです❤️ 同志の方、お試しあれ!(いるかな…😅) * * * 次男くんの初節句の写真が ようやく出来ました🎏 #ママ、 #調子乗って #こんなの着せちゃってごめん笑 #この後ギャン泣きの事実 * * * #モーニングプレート #朝ごはん #ポタージュ #人参ポタージュ #冷製ポタージュ #和風ポタージュ #スープ #クックパッド #とこきち #豊の天然だし #天然だし #天然だしのニッコーフーズ #だしパック #出汁 #monipla #nikkof_fan #9ヶ月 #初節句 #金太郎
ともこ 2021-06-06 09:39:54 提供:株式会社ニッコーフーズコーポレーション
Tweet |
【だしパックといえばニッコーフーズ】
弊社は全国300社以上のプライベートブランドだしパックを製造しています。ニッコーフーズのだしパックを作る姿勢、技術は国公立病院、学校給食、ホテル、料亭、旅館等のプロの皆様にも選ばれています。
【だしパック専門店として】
弊社は、昭和61年設立。当初は、業務用のだしパック専門店でした。
おかげさまで、現在もホテル、料亭、旅館、学校給食、病院、福祉施設、レストランなど・・・さまざまな場所でニッコーのだしをお使い頂いております。
栄養士さんや料理人さん建から、「家庭用の天然だしを作ってください!」とのお声を頂戴し・・・
頂いたお声を参考にしながら試作を重ね、2009年より、家庭用の天然だしの販売をはじめました。
プロも使用している原料を贅沢に配合した、風味豊かなおだしの味をお楽しみ頂ければ幸いです。
【製品に関しての思い】
日本料理のだし、豊の天然だしを通じてあなたのそしてあなたの大切な家族の未来の為に少しでも役にたつことができたらと思います。
消費者の方々といっしょに食生活を考え、健康で毎日笑顔でいられるような商品を提供してまいりたいと思います。
また病気の方々にも身体が求める料理の手助けとして、やさしく、上品なお出しを製造して参ります。
大人が子どもに、そしてその子どもたちご家族が料理を通じて絆がもっと強く、深くなりますよう心より願っています。
皆様のありがとうという声、一つ一つが私を勇気づけてくれます。
こちらこそ「ほんとうにありがとうございます」感謝、感謝の毎日です。