オリゴのおかげをお試しさせていただきましたビフィズス菌配合の乳果オリゴ糖シロップ。お腹の調子を良好に保つ甘味料です。毎日の食生活から人々の健康に貢献したいという想いにより誕生した商品です。スーパーで見かけるたびに興味があった商品なのでこのたびのご縁に感謝ですオリゴ糖は、近年では“プレバイオティクス”として予防医学のテーマとしても注目されており、世界中で多くの健康効果が確認されています。オリゴのおかげの主成分である乳糖果糖オリゴ糖はお腹の中のビフィズス菌のエサとなり、ビフィズス菌だけを効率よく増やします。★プレバイオティクスとは?お腹の中の善玉菌を増やしたり、悪玉菌の増殖を抑制。人に有益な効果をもたらす難消化性食品成分。液だれしにくい注ぎ口。とろみのあるシロップです。コーヒーに入れたりプレーンヨーグルトにかけたりクセがない自然な甘さなので、何にでも合うと思います。一日の摂取量は8g~20g(ティースプーン2~5杯)が目安。長時間の加熱調理には避けるように注意書きがしてあるので今のところ、料理にはまだ使用していません。気になるカロリーは砂糖の約半分なのも嬉しいですよね。特にお腹をくだすこともなく、穏やかに優しく体に吸収されている感じがします。腸活にチカラを入れている我が家にとってはとても嬉しい商品との出会いで、常備したいモノの一つになりました。このたびは、素敵な商品をモニターさせていただきありがとうございました『オリゴのおかげ』モニプラ支店ファンサイト参加中
iori 2015-12-04 22:43:30 提供:塩水港精糖株式会社
Tweet |
塩水港精糖㈱は1903年設立、日本で3番目に古い伝統を持つ製糖会社です。
長年培った糖質ファインケミカルの技術を生かし、1994年からビフィズス菌の増殖に優れた新甘味料「オリゴのおかげ」シリーズ商品の製造・販売を行っています。