閉じる

塩水港精糖株式会社のファンサイト「『オリゴのおかげ』モニプラ支店」

11月イベント開催!『オリゴのおかげ』20名様モニター募集!

みんなの投稿一覧を見る イベント内容を詳しく見る

お腹の救世主『オリゴのおかげ』

塩水港精糖株式会社様から、オリゴ糖シロップタイプ『オリゴのおかげ』をお試しさせて頂きました。300g ¥50011月頭に虚血性大腸炎になってしまってから、毎日のお通じ状況に右往左往しています。元来の頑固な便秘と下痢の繰り返しという、典型的な過敏性腸症候群の私。おなかの調子を整える為に色々と試行錯誤はしていましたが、それでも虚血性大腸炎になってしまうという結果に・・・今後、更に気を付けてお通じの方をコントロールしないと怖くて怖くて・・・それからというもの、良いと思われる物を試している次第であります。オリゴ糖は真っ先に思いついた一つ。腸内のビフィズス菌を増やしてくれて、お腹の調子を整えてくれるというオリゴ糖。そんなオリゴ糖の中でも、『オリゴのおかげ』は特定保健食品、そうトクホの認定があるオリゴ糖なんです。トクホ成分名:「乳果オリゴ糖」が腸内のビフィズス菌を増やしてくれます。オリゴ糖は、自然な甘さの甘味料。最近では、粉末タイプもチラホラと見かけますが、やはり、こちらのボトルのシロップタイプがメジャーですね。無色透明で、サラッとしたシロップなので、溶けやすいのが特徴。お砂糖のような甘さなのに、なんとカロリーは約半分お砂糖代わりに、紅茶やコーヒーに入れて飲むのに最高です。ヨーグルトや果物に直接かけても良いですね。※公式HPからお借りしています。もちろん、お料理にも使えますよ。砂糖の代わりに使用して、煮物などを作ると良いですね。照り焼きに使用すると照りが出るので、一石三鳥なんじゃないですか注意したい点としては、オリゴ糖を摂取したからと言って、便秘が即効的に治るという訳ではもちろんありません。生活習慣や、食習慣などが重要だからです。その中の習慣の一つとして、オリゴ糖を積極的に摂取するのが大切なんですね。継続は力なり。ちなみに、私はお手製のコーヒーゼリーに『オリゴのおかげ』をかけて食べています。ガムシロップの代わりに使用しています。カロリーも軽減されるので良い事尽くめですね~~~今度ご紹介しますが、このコーヒーゼリーを食べるようになってから、結構調子が良いので、『オリゴのおかげ』の力の相乗効果を期待したいです。塩水港精糖株式会社様、ありがとうございました。『オリゴのおかげ』モニプラ支店ファンサイト参加中

soyo   2016-01-01 23:01:43 提供:塩水港精糖株式会社

企業紹介

塩水港精糖株式会社

塩水港精糖㈱は1903年設立、日本で3番目に古い伝統を持つ製糖会社です。
長年培った糖質ファインケミカルの技術を生かし、1994年からビフィズス菌の増殖に優れた新甘味料「オリゴのおかげ」シリーズ商品の製造・販売を行っています。

開催中イベント

説明1

説明1

説明1

食品・試食・飲料 のイベント(商品モニター募集・無料サンプル・試供品情報)を探す