デザート・ドリンクオリジナルレシピ大募集!Part10~『オリゴのおかげ』 ~

みんなの投稿一覧を見る イベント内容を詳しく見る

デザート・ドリンクオリジナルレシピ大募集!「 オリゴのおかげ 」






こんにちわ!
アラサー女子しろこです!
デザート・ドリンクオリジナルレシピ大募集!Part10~『オリゴのおかげ』 ~
に参加しました!
今回、利用したのはこちら!
「 オリゴのおかげ 」



見たこと・使ったことがある方も多いですよね!
有名&ロングセラー商品です。
しろこも過去に何度か購入したことがあります。
今回はデザートやドリンクに利用!との指定があったのでまずはドリンクから…
アイスティー

濃い目に紅茶を作り、氷がたくさん入ったボトルに注いで一気に冷やしアイスティーにしました。
砂糖の代わりに オリゴのおかげ をティースプーン1杯加えてみました。
優しい甘みで紅茶が飲みやすくなりました。
続いて…
ベイクドチーズケーキ

こちらもお砂糖の代わりに オリゴのおかげ を利用しました。
お砂糖を使うより甘みが少し弱めになってしましましたが、投入する量でこの辺は微調整がきくので問題ないかと。
そのほかにヨーグルトや、スムージーの甘みとしても利用できました。
今回はデザート・ドリンク指定でしたが、煮物に使ってもおいしかったです。
オリゴのおかげ はオリゴを主成分として腸内のビフィズス菌を適正に増やして、おなかの調子を良好に保つことができるそうです。
1日あたりの摂取量:8~20gが目安
カロリーは砂糖の半分なのでデザート・ドリンクだけでなく、料理の砂糖代替えとして利用することでダイエットにも効果がありそう!
たっぷりサイズのものから使い切りサイズのものまであるようなので使い勝手よさそうです。
しろこは毎朝飲んでる紅茶のお砂糖の代わりに使ってビフィズス菌を増やしておなかの調子を見たいと思います!




パールエースオンラインショップ

『オリゴのおかげ』モニプラ支店ファンサイト参加中
しろこ、インスタをはじめました!

気になる方は「パンケーキニストしろこ」で検索を♪

ブログの更新情報&ブログにUPしてないものも時々UPしてます。

https://www.instagram.com/pancakenist_shiroko/
キュレーションサイト、スポットライトにてまとめ記事も書かせていただいています。

ブログで紹介したお店のまとめとなりますが興味のある方はぜひアクセスしてください♪

アラサー女子しろこの記事一覧

http://spotlight-media.jp/writer/24360





Copyright © 2017 ダイエットは明日から(はぁと) All Rights Reserved.投稿デザート・ドリンクオリジナルレシピ大募集!「 オリゴのおかげ 」はダイエットは明日から(はぁと)の最初に登場しました。

Related posts:
RSP59参加レポ。富士食品工業「 オイスターソース極 」
RSP59参加レポ。太田胃散「 王様のヨーグルト 」
RSP59参加レポ。第一三共ヘルスケア「 第一三共胃腸薬プラス 」

しろこ 2017-09-27 14:53:37

企業紹介

塩水港精糖株式会社

塩水港精糖㈱は1903年設立、日本で3番目に古い伝統を持つ製糖会社です。
長年培った糖質ファインケミカルの技術を生かし、1994年からビフィズス菌の増殖に優れた新甘味料「オリゴのおかげ」シリーズ商品の製造・販売を行っています。

説明1

説明1

説明2

説明1

説明2
食品・試食・飲料 のイベント(商品モニター募集・無料サンプル・試供品情報)を探す