閉じる

塩水港精糖株式会社のファンサイト「『オリゴのおかげ』モニプラ支店」

デザート・ドリンクオリジナルレシピ大募集!Part14~『オリゴのおかげ』 ~

みんなの投稿一覧を見る イベント内容を詳しく見る

オリゴのおかげ


『オリゴのおかげ』モニプラ支店ファンサイト参加中>『オリゴのおかげ』モニプラ支店ファンサイト参加中オリゴのおかげ☆オリゴ糖をモニターさせていただきました。腸内環境を整えるのに最適です☆こちらは特定保健用食品でおいしく、おなかの中のビフィズス菌を増やして、おなかの調子を整える「プレバイオティクス食品」とのことです!!薬ではないので、赤ちゃん・妊産婦・ご高齢の方まで安心してお使いいただけます。乳幼児の場合は、1日にティースプーン半分程度を目安に量を調整してお使いください。「オリゴのおかげ」主成分の「乳糖果糖オリゴ糖」は、胃や小腸では消化吸収されないので血糖値を上げにくく、糖尿病の方でもお使いいただけます。カロリーはお砂糖の約半分ですが、カロリー制限をされている方はカロリーを計算して上手にお使いください。原料に「牛乳に含まれる乳糖」を使用していますが、乳糖の製造工程で精製され、製品中の乳たん白は1ppm未満となっていますので、アレルギー体質の方や乳アレルギーの方でも安心してご使用いただけます。また、その他のアレルギー物質も含みません。自宅にあるものを使用してなにかできないかな?とガサガサあさり…。ホットケーキミックス、オレオがあったのでオレオマフィンをつくることにしました。材料ホットケーキミックス200g卵2個オリーブオイル大さじ3オリゴ糖大さじ3ベーキングパウダー小さじ1オレオ 9枚まずは…1、ボールに卵とオリーブオイルを入れてよくまぜます。2、ホットケーキミックス、オリゴ糖を入れまぜます。3、ベーキングパウダーをいれまぜます。4、オレオを4枚くらいくだいてまぜます。5、型に流し入れて、残りのオレオも適当な大きさにくだいて生地におしつけるようにします。6、180度のオーブンで40分焼きます。7、出来上がりお友達の家の手土産にしました(๑・̑◡・̑๑)みんながおいしいって食べてくれました。残りのふた切れを朝ごはんに持って帰っていい?と聞かれたから喜んで了承(*´∀`*)オリゴのおかげでお菓子をつくるキッカケになって、おいしくいただけてありがたかったです。ありがとうございました。

ユーちゃん   2018-01-08 14:50:49 提供:塩水港精糖株式会社

企業紹介

塩水港精糖株式会社

塩水港精糖㈱は1903年設立、日本で3番目に古い伝統を持つ製糖会社です。
長年培った糖質ファインケミカルの技術を生かし、1994年からビフィズス菌の増殖に優れた新甘味料「オリゴのおかげ」シリーズ商品の製造・販売を行っています。

開催中イベント

説明1

説明1

説明1

食品・試食・飲料 のイベント(商品モニター募集・無料サンプル・試供品情報)を探す