閉じる

塩水港精糖株式会社のファンサイト「『オリゴのおかげ』モニプラ支店」

デザート・ドリンクオリジナルレシピ大募集!Part17~『オリゴのおかげ』 ~

みんなの投稿一覧を見る イベント内容を詳しく見る

オリゴのおかげ♪

オリゴのおかげ♪
『オリゴのおかげ』モニプラ支店ファンサイト参加中

先日、お腹が痛くなって病院にいくことになってしまって、腸内環境を整えることの大切さを実感しました。

『オリゴのおかげ』はおなかの中のビフィズス菌を増やして、おなかの調子を整える「プレバイオティクス食品」です。

大きいサイズの650gを使っています。

おやつに、オリゴ糖を使ってコーヒーゼリーを作りました。
とっても簡単で親子でできます♪
食物繊維が多い寒天でかためました。

作り方はこちら〜

①コーヒーを500mlおとします。

②コーヒー200mlと寒天4gを鍋に入れ沸騰させます。

③寒天をよく溶かしてオリゴ糖を大3いれて、残りのコーヒーも混ぜます。

④容器に移して 粗熱をとり、冷蔵庫で1時間くらい冷やします。

⑤固まったゼリーをナタデココと一緒に器に入れて出来上がり♪

オリゴのおかげは甘すぎず、コーヒーのほろ苦さが引き立って美味しかった( ´艸`)

カロリーがお砂糖の半分というのも嬉しいところ。

オリゴ糖は腸内の善玉菌の栄養になるんだそう♬

毎日、ティースプーン2杯くらいが適量みたいです。

パールエースオンラインショップ






Criteo.DisplayAd({
"zoneid": 196348,
"async": false});

taro*neco   2018-04-01 00:00:00 提供:塩水港精糖株式会社

企業紹介

塩水港精糖株式会社

塩水港精糖㈱は1903年設立、日本で3番目に古い伝統を持つ製糖会社です。
長年培った糖質ファインケミカルの技術を生かし、1994年からビフィズス菌の増殖に優れた新甘味料「オリゴのおかげ」シリーズ商品の製造・販売を行っています。

開催中イベント

説明1

説明1

説明1

食品・試食・飲料 のイベント(商品モニター募集・無料サンプル・試供品情報)を探す