閉じる

塩水港精糖株式会社のファンサイト「『オリゴのおかげ』モニプラ支店」

デザート・ドリンクオリジナルレシピ大募集!Part29~『オリゴのおかげ』~

みんなの投稿一覧を見る イベント内容を詳しく見る

便秘体質の人にも効果?オリゴのおかげを実際に試した口コミ♪

オリゴ糖って甘い物ですが、ダイエットにいいんですよね♪
腸の善玉菌を増やしてお通じを良くすることでダイエットに効果が期待できるんですって!
でも、お通じがよくなるということはお肌も綺麗になるし、免疫力も高まるし健康にもいいんですよね。
そこで、オリゴ糖を摂ろう!と思い立ち「オリゴのおかげ」を入手しました!
今回は、オリゴのおかげを実際に使って効果を口コミします。

オリゴのおかげが届きました!

オリゴのおかげは近所のスーパーにもあるのですが、今回は650gのものを届けてもらいました。
見慣れたパッケージですよね。消費者庁許可・特定保健用食品ですって!

裏側はこんな感じで、許可表示、使用上の注意、調理・保存方法の注意などの他に製品名や容量、発売元、エネルギー情報などと賞味期限が書かれています。
オリゴのおかげの種類は?



商品名
画像
内容


オリゴのおかげ

シロップ 300g

ボトルタイプ

お砂糖の代わりに手軽に効果が実感できる、くせのない自然な甘さのシロップタイプの卓上甘味料です。

有効成分の乳糖果糖オリゴ糖(トクホ関与成分名:「乳果オリゴ糖」)が腸内のビフィズス菌を増やし、お腹の調子を整えてくれます。


オリゴのおかげ

シロップ 650g

ボトルタイプ



オリゴのおかげ

ダブルサポート

シロップ 500g

ボトルタイプ

従来の腸内のビフィズス菌を増やしておなかの調子を整える効果に加えて、カルシウムの吸収を促進する効果もトクホとして認められたプレミアムタイプです。


オリゴのおかげ

ダブルサポート

顆粒品 6g×15本

従来の腸内のビフィズス菌を増やしておなかの調子を整える効果に加えて、カルシウムの吸収を促進する効果もトクホとして認められたダブルサポートの顆粒タイプの甘味料です。1回分ずつスティック包装されているので、使いやすく、出先やおなかの調子を崩しやすい旅先へ持ち歩きしやすいタイプ。

カロリーは1本(6g)あたり17kcal。


オリゴのおかげ

オリゴスティック

5g×7本

『オリゴのおかげ』の顆粒タイプ。携帯に便利なスティック包装です。

トクホ商品ではありませんが、「乳糖果糖オリゴ糖」がスティック1本あたり2.6g含まれていますので、腸内のビフィズス菌を増やすために必要なオリゴ糖を、1日1本で摂ることができます。

甘さはお砂糖の約半分で、気になるカロリーは1本あたり14kcalです。


オリゴのおかげ

オリゴスティック

5g×21本




オリゴのおかげのシリーズ商品は6つあります。お腹の調子に合わせて選べるので嬉しいですね♪
オリゴのおかげを実際に使った私の効果を口コミ♪

大きなボトルのオリゴのおかげが届いたのでまずは冷凍ベリーを入れたヨーグルトにかけて朝ご飯に♪
甘くなるのにクセがないのでベリーもヨーグルトも美味しく頂けました。

お昼にはいつも砂糖やみりんを入れているのですが、今回はオリゴのおかげを入れてみました。

こちらが今回食べたおうどんです。お腹とダイエットを考えて、カニカマと油揚げのタンパク質と新タマネギと小ネギで。
ネギってなんか痩せそうな気がしませんか?ちなみにオリゴのおかげを入れたところで味には影響なく美味しく食べられました♪
すぐにお通じへの影響は分かりませんが、これからも続けて快腸を習慣づけたいと思います。
オリゴのおかげを楽天市場で探す
オリゴのおかげを実際に使った人の効果・口コミ・評価

オリゴのおかげを実際に使った人はどんな効果を感じて口コミをしているのでしょうか?
ネットなどから実際に使ったからこそ分かる効果や口コミを見てみましょう!
オリゴのおかげを実際に使った人の悪い効果・口コミ・評価は?
まだ、そんなには使ってないのですが、

私は、よく紅茶を飲み、今は、アイスティーなのですが、一回飲むと、二杯ぐらいは飲んでしまったりするので、小さなポーションで、入れてるのがめんどくさくなり、こちらを買ってみました。
というか、近所のスーパーでは、ボトルタイプなガムシロップは、これしか売ってなくて…。
お腹が緩くなると書いてあったのは、気になりましたが、紅茶にいれるくらいじゃ大丈夫だろうと思ってましたが、

もろ、やられてしまいました(汗)



私の胃腸は、ストレスや体調変化に一番弱い部分にあたります
ミルクティーを飲んだだけで、通じがよくなったりします(^_^;)
その日も、いつものように、はじめはこちらを入れたストレートティー?を飲み、その後、気分を変えて、二杯目は、ミルクと、こちらを投入して飲みましたところ、汚い話ですが、1時間後には、お腹ピーピー状態で、トイレにこもってました(>_

mews   2019-04-05 09:35:29 提供:塩水港精糖株式会社

企業紹介

塩水港精糖株式会社

塩水港精糖㈱は1903年設立、日本で3番目に古い伝統を持つ製糖会社です。
長年培った糖質ファインケミカルの技術を生かし、1994年からビフィズス菌の増殖に優れた新甘味料「オリゴのおかげ」シリーズ商品の製造・販売を行っています。

説明1

説明1

説明1

食品・試食・飲料 のイベント(商品モニター募集・無料サンプル・試供品情報)を探す