閉じる

塩水港精糖株式会社のファンサイト「『オリゴのおかげ』モニプラ支店」

デザート・ドリンクオリジナルレシピ大募集!Part35~『オリゴのおかげ』~

みんなの投稿一覧を見る イベント内容を詳しく見る

【オリゴのおかげ】を使ったほうじ茶フラペチーノ | しゅふれぽ

この記事はこんな方に向けて書いています♪



〇オリゴ糖をドリンクに使いたい



〇オリゴ糖がどのようなものなのか気になる



〇自宅でほうじ茶フラペチーノを作りたい



目次①オリゴのおかげとは②ほうじ茶フラペチーノの下準備③ほうじ茶フラペチーノ作り



スポンサードサーチ




(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});


オリゴのおかげとは



今回、オリゴのおかげという商品のモニターをさせていただきました。







『オリゴのおかげ』モニプラ支店ファンサイト参加中



こちらのタイプは650g入っており、たくさんの場面で使えそうです。







消費者庁許可・特定保健用食品だそうで、安心して使えます。



天然のサトウキビと牛乳からうまれたおいしい甘さと書かれていて、人工甘味料でない点が安全でいいなぁと思います。



しかも嬉しいことに、カロリーはお砂糖の約半分だそうです。



また、乳果オリゴ糖を主成分とし、腸内のビフィズス菌を増やしておなかの調子を良好にする食品だそうで、普通のガムシロップだとそのような効果は期待できないと思うので、それも嬉しいポイントですね。







1日当たりの摂取量は8~20g(ティースプーン2~5杯程度)が目安のようです。摂取しすぎたら、おなかがゆるくなってしまうこともあるようです。



ほうじ茶フラペチーノの下準備



こちらのオリゴ糖と、おいしいほうじ茶の葉っぱが手に入ったので、ほうじ茶フラペチーノを作ってみようと思います。



まずは、ほうじ茶のゼリーを作ります。



容器に熱いほうじ茶を入れて、







好みの量のお砂糖、







ゼラチンを入れて混ぜます。



ゼラチンは、ほうじ茶300㏄につき1袋入れました。



粗熱がとれたら冷蔵庫に入れて、固まるのを待ちます。



もう1つの下準備として、牛乳を製氷皿などに入れて凍らせておきます。



ゼリーが固まり、牛乳が凍ったら、ようやくほうじ茶フラペチーノを作れます♪



だいたい半日くらいかかるでしょうか。



私はほうじ茶フラペチーノを作る前日に、それらの下準備をしました。



スポンサードサーチ




(adsbygo…

しゅふれぽ   2019-10-09 00:00:00 提供:塩水港精糖株式会社

企業紹介

塩水港精糖株式会社

塩水港精糖㈱は1903年設立、日本で3番目に古い伝統を持つ製糖会社です。
長年培った糖質ファインケミカルの技術を生かし、1994年からビフィズス菌の増殖に優れた新甘味料「オリゴのおかげ」シリーズ商品の製造・販売を行っています。

説明1

説明1

説明1

食品・試食・飲料 のイベント(商品モニター募集・無料サンプル・試供品情報)を探す