閉じる

塩水港精糖株式会社のファンサイト「『オリゴのおかげ』モニプラ支店」

デザート・ドリンクオリジナルレシピ大募集!Part39~『オリゴのおかげ』~

みんなの投稿一覧を見る イベント内容を詳しく見る

【1409】「オリゴのおかげ」でデザートづくり!

『オリゴのおかげ』モニプラ支店ファンサイト参加中 塩水港精糖株式会社さんの「オリゴのおかげ」を使ってこんなものを作りました!・・・  まずは、パンを使った「簡単トライフル」トライフルは、とりあえず入れるだけなので、お子さんでも簡単にできますよ。・・・  今回は、食パンをトーストして四角に切ったものをグラスに入れ、その上に、ヨーグルト、果物を乗せ、上から「オリゴのおかげ」をかけるだけ。小腹も満たせるので、食欲がない朝にもいいですよ。・・・  「オリゴのおかげ」の主成分は、乳糖果糖オリゴ糖なので、おいしいだけじゃなくて腸内のビフィズス菌を増やしてくれるんです。要は、腸内環境を整えてくれるんですよ。・・・  天然のサトウキビと牛乳からできているので、小さなお子さんからお年寄りまで安心して摂取することができますよ。ただし、1日の目安はティースプーンに2~5杯程度。(お子さんは、もうちょっと控えめに)食べ過ぎるとちょっとお腹が緩くなっちゃうことがあるので、この点だけは気を付けてくださいね。・・・  気になるカロリーは、お砂糖の約半分!私は、日々の飲み物によく使っています。・・・  例えば、バナナと牛乳で作るバナナミルクにも入れています。・・・ ブレンダーで作るとすごく簡単!・・・  今回は、水で溶かしたゼラチンを入れて「バナナミルクプリン」にしました。上に刻みチョコを飾りましたよ。・・・  「オリゴのおかげ」は、味に影響がないので何にでも使えちゃうのがいいところです。・・・  ホットケーキを焼いたときのシロップ代わりにもいいですよ。・・・  カロリー半分だからって、食べ過ぎちゃいそうです。・・・  今回使った「オリゴのおかげ」は650g入りでたっぷり~!お腹の調子もよくて、すっきりしています。最近、とみに健康の大切さを実感しているので、「オリゴのおかげ」で腸内環境を整えてぜひとも免疫力を付けたいと思っています。#オリゴのおかげ #塩水港精糖株式会社 #乳糖果糖オリゴ糖 #腸内環境 #免疫力#簡単トライフル #バナナミルクプリン #ホットケーキ気になる方はこちらをごらんくださいね。オリゴのおかげ Facebookページパールエースオンラインショップ 塩水港精糖株式会社さん、ありがとうございました。

may   2020-03-17 20:22:19 提供:塩水港精糖株式会社

企業紹介

塩水港精糖株式会社

塩水港精糖㈱は1903年設立、日本で3番目に古い伝統を持つ製糖会社です。
長年培った糖質ファインケミカルの技術を生かし、1994年からビフィズス菌の増殖に優れた新甘味料「オリゴのおかげ」シリーズ商品の製造・販売を行っています。

開催中イベント

説明1

説明1

説明1

食品・試食・飲料 のイベント(商品モニター募集・無料サンプル・試供品情報)を探す