『オリゴのおかげ』650g(シロップタイプ)をお試ししました✨✨ オリゴのおかげは毎日の食生活から、人々の健康に貢献したいという想いにより誕生したそうです。 主成分であるオリゴ糖は、人の母乳にも含まれる、命をつなぎ健康を育てるエッセンスで、 近年では、“プレバイオティクス”として予防医学のテーマとしても 注目されており、世界中で多くの健康効果が確認されているんだとか…! かぜ薬を飲むと便秘になることがあるので、オリゴのおかげを常備しています。 今回は「650g」の大容量サイズで使いやすいシロップタイプをお試ししました。 砂糖の代わりにコーヒーやヨーグルトに入れるのはもちろん、料理やお菓子にも使えます。 親戚から小振りのメロンをいただいたので、メロンを使ったデザートを作りました。 メロンの甘さを活かした、さっぱりとしたレアチーズケーキです。 メロンレアチーズケーキ(2人分) 【 材料 】 クリームチーズ 100g 生クリーム 100ml ヨーグルト 50ml オリゴのおかげ 大さじ2 レモン汁 小さじ1 粉ゼラチン 5g メロン 好みで レモンバーム 少量 【 作り方 】 ① クリームチーズを耐熱ボウルに入れ、500Wのレンジで1分ほど加熱してやわらかくし、 ヘラなどでなめらかになるまで混ぜます。 ② 生クリームとオリゴのおかげを鍋に入れ、中火で温めます。水でふやかしておいた粉ゼラチンを 加えて混ぜ、生クリームが沸騰する前に火を止めてヨーグルトとレモン汁を加えて混ぜます。 ③ ①に②を少しずつ加えて混ぜ、カップに注ぎ、冷蔵庫で冷やし固めます。 ④スプーンで丸くくり抜いたメロンを③の上にのせ、レモンバームを飾って完成! レアチーズケーキがさっぱりしているので、メロンをたっぷりのせると良い感じです♪ えんどう豆もいただいたので、えんどう豆の卵とじを作りました。 えんどう豆の卵とじ(2人分) 【 材料 】 えんどう豆 100g 水 100ml 卵 1個 オリゴのおかげ 大さじ2 酒 大さじ1 白だし 大さじ1 【 作り方 】 ① 水と調味料を鍋に入れ、中火にかける。沸騰したらえんどう豆を入れ、8分ほど煮ます。 ② 豆がやわらかく煮えたら、溶いた卵を上から回し入れ、卵に火が入ったら、 皿に盛り付けて完成です。 どちらも簡単に作れて美味しかったです。毎日頑張っているおなかの中の ビフィズス菌を応援できたらいいな。 興味のある方は是非商品をチェックしてみてください(^^♪ #オリゴのおかげ #オリゴ糖 #パールエース #腸活レシピ #腸活 #春の食材 #春 #monipla #oligo_fan
hamuhamu 2022-04-24 11:20:39 提供:塩水港精糖株式会社
Tweet |
塩水港精糖㈱は1903年設立、日本で3番目に古い伝統を持つ製糖会社です。
長年培った糖質ファインケミカルの技術を生かし、1994年からビフィズス菌の増殖に優れた新甘味料「オリゴのおかげ」シリーズ商品の製造・販売を行っています。