『近江牛と自家製ハム・ソーセージの専門店 千成亭ファンサイト』
アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは
モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。
終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。
お問い合わせ先 |
株式会社千成亭 |
---|
祖母の白寿のお祝いのため 某旅館にて
お部屋を1室借り、コース料理をいただくプランを予約し行ってきました。
担当してくれた仲居さんは ほがらかな方で
お料理の説明も丁寧で とても好印象なイメージ。
それだけでも 十分に満足できたのですが・・・
ふと 仲居さんとの会話の中で
「今日は祖母の白寿のお祝いできまして・・・」と話したところ
仲居さんは ただ
「おめでとうございます!」
というお祝いの言葉を かけてくれただけではありませんでした。
その10分後くらいに
「デザートです。」と差し出されたスイーツを見ると
なんと
「白寿おめでとうございます」とチョコペンで書かれているケーキだったのです!
特別にご用意してくださったようです。
予約時にも「白寿の祝い」と伝えていませんでしたし
ほんの 10分前に言ったことへの 迅速な根回しと心遣いに
家族全員感激しました。
仲居さんだけでなく 料理を作っていらっしゃる方も含め
本来のお忙しいお仕事があるでしょうに
このような 心あるプレゼントを皆さんが協力して行っている。
これぞまさに「おもてなし」ではないでしょうか?
「なんだか スタッフの皆さんに お祝いしてもらってる気持ちになったよ」
と 祖母は少し恥ずかしそうに 笑っていました。
白寿のお祝いは 旅館の皆さんのおもてなしによって 大成功でした。
今でもその時のことは 鮮明に覚えています。
本当にありがたく思った出来事でした。
axelahime 2013-10-26 21:50:51 提供:株式会社千成亭
Tweet |
―近江牛の味わいに人間味をのせて―
近江牛は、人の力でもっと美味しくできる。
手間ひまかけ育てた牛への愛情。
誰が見ていなくても、安心・安全を全力で守る姿勢。
お客さまとの会話を心から楽しむ接客の現場。
その一つひとつが、近江牛を美味しくするための調味料。
たとえ非効率でも、私たちは人間味あふれた食品を人
間味あふれたサービスで提供したい。
そして、すべてのお客様と「企業対顧客」ではなく
「人対人」の温かい関係を築いていけたらと願っています。
近江牛の千成亭はそんな会社です。