『Pascoファンサイト』
アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは
モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。
終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。
お問い合わせ先 |
敷島製パン株式会社 |
---|
じゃじゃーんおいしそうでしょなーんてこちら今日のランチにしたのですが、実はこのパン、冷凍のパン生地なのですおなじみPascoさんの商品ですということで今回も続けてモニプラのモニター商品の紹介をさせて頂きます おうちパン工房という、冷凍のパン生地です冷凍のパン生地を使うのは初めて通常パンは、計量→こね→1次発酵→分割・丸めなおし→整形→2次発酵→焼成という工程で作りますが、このおうちパン工房を使うと、1次発酵まで済んでいるのでお手軽に手作りパンを楽しむことができますまずは解凍からカチカチに凍っているので、夜寝る前に冷蔵庫にラップをして入れておきましたそれを丸めなおしたものさらに、今回は中に具材を挟むため、ガス抜き麺棒で伸ばして2つに折りたたみ、こんな形にぺっしゃんこでも、発酵するとぷっくりします30℃で50分発酵するのがおすすめとのことでしたが、我が家の発酵機能は40℃しかないので、大体1,5倍になるまで約30分でこの大きさそして、オーブンで焼くと、(我が家では180℃で12分)おいしそうなきつね色に中はふわっふわで、まわりは思っていた以上にサクサクしていましたしかも生地自体に甘みがしっかりついていて、これだけでもgood我慢せずに、熱々を切ってしまったのでちょっと断面がボコボコになってしまいましたが生ハム・トマト・きゅうり&スクランブル・チキンほうれん草の2種類にして今日のランチにしました使ってみての感想は、とにかく時間をかけずに焼きたての手作り感を楽しめるところが良いと思いますそして冷凍生地って大丈夫かななんて思っていましたが、味もおいしいただ少しベタつくので、打ち粉を上手に使うことと、簡単な成形のほうが、生地が痛まなくて良いかもしれません袋もチャック付きになっていて保存にも良いし、作りたい分だけ解凍できる点も良いですね今回は小麦の匠48g(15個/袋)というものを試させていただきましたが、他にも、菓子パンやクロワッサン、おいしそうなお食事パンが沢山あります是非こちらのサイトをご覧下さいPascoファンサイトファンサイト参加中いつもありがとうございますワンクリックお願いいたします
ぶん 2013-02-19 16:29:06 提供:敷島製パン株式会社
Tweet |
超熟でおなじみのPasco(敷島製パン株式会社)です。おいしく、安全で安心できるパンやスイーツを、そして豊かでしあわせなひと時を、皆さまの毎日の食卓にお届けします。