いつか、まさか、社交ダンスをしたくなったとき。
心してもらいたいことがあります。
それは、社交ダンスにはいろいろな種類があるけれど、
共通していえること。
それは、社交、の、ダンスだということ。
相手がいること。
相手を思いやること。
1つの動作を二人でしようとしているのだから、
相手のせいに思えることもたくさんある。
けれど、どれもそれは、写し鏡のようなもの。
練習場で大揉めしているペアをよく見ました。
アマチュアだからという甘えなのか、
相手への傲慢な気持ちなのか、
なにかはわかりません。
プロだって、コンペ前後は特に気が立って、
静かに、でも、おおいに、
裏で喧嘩することもあるようです。
でも、私は逆にプロになってから
肝が据わりました。
ま、アマのときも、私は喧嘩するタイプじゃなかったんですけどね。
だって、ダンスだもん。
それに、ダンスのプロでも天才でもないから、
自分に非があるかもわからないのに、ひとのこと責められない。
自分がまだ何者かもわからないしね。
自分といっしょの時間をダンスについやして
二人三脚のようなダンスで表現をする人がいるというだけで感謝で、
いっしょに踊ってくれる人がいる幸せは忘れてはいけないと思うのです。
そう思ったら、相手をなじったり、責めたりなんて絶対できないはず。
★コリのお悩み!!
kumitaroh 2024-03-27 23:56:52 提供:ピップ株式会社
Tweet |
ピップ株式会社は1908年に創業し、110年以上の歴史を持つ会社です。
主に、磁力で血行を改善しコリに効く「ピップエレキバン」「ピップマグネループ」、着圧ソックス「スリムウォーク」の開発・販売をしています!
ピップエレキバンは1972年発売で、半世紀近く販売している商品です。ピップマグネループ、スリムウォークも約20年の間販売し続けており、多くのお客様にご愛用していただいております。
健康関連商品の独自開発と生産・販売促進活動により、人々の健康で快適な暮らしづくりへの貢献を目指しております。