『うさぎスイーツ 京乃ぴょんや / GENYA / はんなり』
アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは
モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。
終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。
お問い合わせ先 |
株式会社京都吉祥庵 |
---|
たわわなトマト
冷やし中華を作った三十路オンナです。※トッピングは市販のキュウリ、卵。そして、梅干しをのせました。ポン酢が大好きなので、レシピはこちらのヘルシー冷やし中華を参考にしました。↑中華麺安くてかったのですが、。。。でした。。。やっぱり、お蕎麦やお素麺の私なのです。。。(ボソ)タンパク質も必要なので、冷奴も。※昨年植え付けして収穫した、にんにく醤油につけた青じそをトッピング。節電で、美味しく、ヘルシーな簡単なお料理を作ろうと思ってる私です。。。↑あ、料理スキルが低いので、まだ、難しいお料理はまだできないということなのですが。。。(ボソ)トマトの第3弾の苗です(w)日本語の表現って、とっても奥深いなと思う私です。「たわわ」という響き、英語で表現するのは難しいですが、何気なく感じる日本語が美しいなと思った三十路オンナです。。。川柳もどき■小夏過ぎて トマトの実り たわわなり♪たわわとは木の枝や稲の穂などに実がなったりしてしなやかに弧を描いて曲がっているさま。「枝も―に実がなる」「―に実る」■暑くって 手抜きで冷たい 麺ごはん(w)■タオル…
reona 2011-07-17 00:00:00 提供:株式会社京都吉祥庵
Tweet |
創業140余年。京乃ぴょんやは江戸末期、初代 北川源左衛門が桂離宮横にお店を構えてから15代続いた和菓子屋の歴史を受け継ぎながら、今この時代にマッチした新しい「お菓子屋」として誕生しました。
京乃ぴょんやでは「もらって嬉しい、贈って楽しい」をコンセプトとし、かわいいうさぎをモチーフとしたお菓子を販売しております。原材料や産地にこだわり、本当においしいお菓子をかわいく演出してみなさまの元へお届けいたします。
全ての人々の日常にホッと一息ついていただけるようなお菓子創りをこれからも続けてまいります。
「Sweet your life」 それが私たちの想いです。