『うさぎスイーツ 京乃ぴょんや / GENYA / はんなり』
アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは
モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。
終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。
お問い合わせ先 |
![]() |
株式会社京都吉祥庵 |
---|
株式会社イートアンドホールディングス
|
|
【京乃ぴょんや】京都老舗菓子店の生クリームどら焼き
とっても美味しそうなこちら。
どら焼きなんですって。
どら焼きといえば、そう、あんこたっぷり
ドラえもん大好きのあのどら焼きを思い浮かべますが
こちらは洋風にアレンジ。とってもおしゃれです。
ワッフルにもこういうのありますが、
ワッフルにできてどら焼きにできないわけがない!!
考えてみれば一緒なんですものね。
実は娘は大のあんこ嫌い。
なのでどら焼きは食べません。
でも、これならきっと「美味しい~」と言って食べるはず。
クリームの種類もたくさんあって、生チョコやイチゴ、小豆といった
定番ものから、なんと夏季限定では、マンゴー、バニラ、チョコミント
なんてものまであるんですよ。
これは・・・もしかすると冷凍して食べたらさらに美味しいのでは?
半円サイズは食べるのにちょうどよい大きさ。
たっぷりの色とりどりのクリームが見えて
楽しみも倍増ですし、お土産にもとても喜ばれそうです。
私も、子供たちといろんな味を分け分けしながら
食べたいです。
kirari08 2011-08-07 15:07:23 提供:株式会社京都吉祥庵
Tweet |
創業140余年。京乃ぴょんやは江戸末期、初代 北川源左衛門が桂離宮横にお店を構えてから15代続いた和菓子屋の歴史を受け継ぎながら、今この時代にマッチした新しい「お菓子屋」として誕生しました。
京乃ぴょんやでは「もらって嬉しい、贈って楽しい」をコンセプトとし、かわいいうさぎをモチーフとしたお菓子を販売しております。原材料や産地にこだわり、本当においしいお菓子をかわいく演出してみなさまの元へお届けいたします。
全ての人々の日常にホッと一息ついていただけるようなお菓子創りをこれからも続けてまいります。
「Sweet your life」 それが私たちの想いです。