閉じる

『ラフラ公式ファンサイト』

アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは

モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。

終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。

お問い合わせ先 ラフラ公式ファンサイト レノア・ジャパン株式会社

注目の無料モニター・サンプル情報はコチラ!

NEW

【 梅雨も健やかに 】薬用育毛ジェル「KAMINOWA(カミノワ)」(医薬部外品)

プレミアムショッピング(株式会社ステップワールド運営)

6月30日(日)まで

NEW

【夏のメイク崩れ防止!】お好みのフィックスミストを選んでご応募ください

GR株式会社

4日前!

プレゼント

保湿力が高いのにべたつかないハンドクリーム「アロエモイスチャー」★おハガキ返信モニター20名様

安心健康ライフ株式会社

2日前!

プレゼント

赤ちゃんにも!納得無添加!美容成分たっぷり【ノンケミカル無添加日焼け止め】【天然成分100%】敏感肌の方にも

無添加工房OKADA

7月14日(日)まで

プレゼント

もっとイベントを探してみる

【現品モニター】天然アロマが香るとろ~り温感クレンジング

みんなの投稿一覧を見る イベント内容を詳しく見る

真冬の金沢 白川郷旅行

さて、いよいよ女子旅2日目のお話です(*^◯^*)
朝7時半出発とのことでしたが、朝食ブッフェがついているツアーだったので
がんばって早起き&朝食も頂きました!!
メニューも豊富でなかなかいい朝食ブッフェしてたよ!!

富山アパホテル出発でまずはお隣の金沢へ・・・
1時間もかからず到着し、日本3大名園「兼六園」へ!!

でもてるこ実は昔、今は亡きママと一緒に来たことあります。
でも、兼六園は冬が良いと聞いたことがあるので
ちょっと楽しみ・・・♪

・・・でも、ちょっとこの日は寒すぎた!!
雪ではなく雨がザーザー!!
でも頑張ってママとも写真とった思い出の場所で記念撮影

しかし・・・もう、かなり強い雨も降ってくるし足元雪が積ってるし…で、かなり辛かったです…傘さしててもビチャビチャになったから半分までで解散
程なくして白川郷到着!!

そうそう。この風景です。よく新聞の旅行会社の広告で目にしてました。想像よりだいぶん雪が積ってますね笑

お昼ごはん休憩含めて1時間半の滞在時間だったので
すぐにご飯が食べられるようにHISおススメのレストラン「いろり」さん。
合掌造りの古民家で食事ができるというのでオプションでお願いしました。

名前の割りに囲炉裏がついてなくて残念。雰囲気はよかったのですが、ツアーでよく使われるお店らしく途中からアジア系の団体さんが来てとても騒がしくなりました。
飛騨牛の朴葉味噌焼き美味かった~
昼食後は散策です。

合掌造りは大きいから自撮りが難しい!!
でも女子2人雪の降る中だいぶんはしゃぎ回りました。
少ない時間でたくさんの合掌造りを体験したい・・・!ということで
「合掌造り民家園」に500円で入園。
傘や長靴をレンタルしてくれるサービスに気づかず、雪女状態の2人。

何軒か中にはいれるお宅も…
だんだん雪が激しくなって来ました
時間もそろそろなので雪の壁の中を通りバスへと帰ったのでした(*^◯^*)

時間がバタバタだったけど
どの道雪がひどくてこれ以上動き回れなさそうだったから
結果オーライかな

でも、欲を言えばあと30分時間があれば
古民家カフェであったかいぜんざいとか食べたかった~

そんなこんなで真冬の女子2人旅終了です!!
たにーちゃんとも2人旅、年の差8歳くらいある我らだけど楽しかったなぁ

次はどこに行こうかしら♪

いろり
ジャンル:日本料理・郷土料理
アクセス:JR高山本線高山駅から濃飛バス白川郷行きで50分、白川郷下車、徒歩5分
住所:〒501-5600 岐阜県大野郡白川村荻町374-1(地図)