閉じる

『暮らしの中に…リッチェルファンサイト』

アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは

モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。

終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。

お問い合わせ先 暮らしの中に…リッチェルファンサイト 株式会社リッチェル

注目の無料モニター・サンプル情報はコチラ! 

\人気商品をプレゼント/*4名様*【 オンラインインタビュー☆家事について 】参加者募集!

リス株式会社

4

3日前!

プレゼント

\人気商品をプレゼント/*4名様*【 オンラインインタビュー☆家事について 】参加者募集!

もっと見る

もっとイベントを探してみる

もっと気楽に園芸を楽しもう!「楽育彩園」60名様モニター募集!

みんなの投稿一覧を見る イベント内容を詳しく見る

園芸をもっと気軽に楽しもう! #リッチェル #楽育彩園

家を建て替えて早3年。変形した土地なもんで、居住スペースを最大限取ったら庭にあたる部分って、まぁ猫の額よりちっさい。しかも、土が非常に悪くって2年ほど放置してましたが・・・今年はグリーンカーテンに挑戦してみよう!と土を入れたり、耕してみたりといろいろ遊んでおります!そんなわたくしの強い味方!ただいま、こちらを使って土を元気にしております楽育彩園 すくすく土のサプリ楽育彩園 すくすく土のサプリ 300g 540円(税込)土の力がアップ!有機質で安心。土と混ぜて2週間!連作障害も防止。開封するとこんな感じ。なんとなく、鳥の餌を想起してしまった・・・。においをかぐと、もわっと草っぽいようななんとも言えない香り(笑)こちらを、去年使ってたプランターの土に混ぜていきます。そう、スーパーでもらったトマトの苗を植えるのにプランター買ってきて、ちまちま育ててたんですよ~。イマイチ成功しませんでしたが。ちょっと汚いですが、このプランターに去年の土に新しい土を補充して使います。プランターは27Lなので、んー・・・60gぐらいでいいのかな??数字に弱いので、その辺は臨機応変に。(適当ともいう)主成分は米ぬか、クロレラ、ケイ酸カルシウム。なんだかとっても元気に植物が育ちそう!大さじ1杯で9gとのこと。大さじがないので、子どものおもちゃにと置いてた、洗濯石鹸用のスプーンを使用。これで、大さじ3杯分ぐらいあるかなー?なので、このスプーンに山盛り2杯分を混ぜます。まきまき、まきまき・・・あとは、スコップで混ぜ込んで、2週間待つだけ。実はここに、へちまを植えようと思ってたんですが、横に別植えしてるトマト。一番下の葉のところ、脇芽を見逃しててでっかいのが2本もにょきっと育ってしまってて・・・もったいないので、その脇芽をプランターに移してみました。リッチェルさんが、園芸用品扱われてるって意外だな~って思ってたのに、トマト植えてるプランター、実はリッチェルさんのだったで、土のサプリを入れた方のプランターには、脇芽が2本。上手く定着してくれました。土のサプリは連作障害も防いでくれるとのこと、去年もトマトを植えた土が半分入ってるけど安心です。そして・・・当初植える予定だったへちまはこちらへ。"この辺"と書いたあたりに、土のサプリをまきまき混ぜ混ぜしました。右は、2週間前のへちまの芽です。で、先日移植したんですが、その写真が・・・今見たらどこかへぶっ飛んでた~~~googleめっ わたしの写真をどこへやったんだ~~(涙また、後日ちゃんと写真に収めてレポしたいと思います・・・。株式会社リッチェルさんの公式サイトはこちら。暮らしの中に…リッチェルファンサイト参加中ママブロネタ「生活いろいろ」からの投稿

のんミ☆   2015-05-31 23:40:00 提供:株式会社リッチェル

企業紹介

株式会社リッチェル

リッチェルは、家庭用品をはじめベビー・ペット・園芸用品など日々の暮らしに欠かせない商品を生み出しています。
暮らしに笑顔を咲かせたい。
お気に入りとの出会いと心豊かな暮らしをお届けしたいから、私たちリッチェルは今日も考えています。

キッチン・生活 のイベント(商品モニター募集・無料サンプル・試供品情報)を探す