閉じる

人気の天然成分!オレンジオイル配合の万能洗剤『ウルトラオレンジクリーナー』

みんなの投稿一覧を見る イベント内容を詳しく見る

ときどき介護。。。 | 美しく年を重ねるために♪ - 楽天ブログ

今日は実家へ。。。

4月で80歳になる父親は、歩くのもヨチヨチと危なっかしい歩き方なの。

足腰が弱ってしまって。。。

要介護1の認定をもらったので、ディサービスを利用しようと。

介護保険を利用して、お風呂に入ってもらおうと思って。

アマネージャーさんが訪問してくれたので、お話ししました

まずは、お風呂・入浴をしてもらいたくて。。。

色々とお話を聞くと。。。介護保険って無料で利用できるものだと思っていたの。勝手に私が思っていたんだけどね。だって、40歳になると介護保険料ってひかれているでしょう。。。

そしたら、1割負担とか、3割負担とかで利用するんですって

びっくり、有料なんて。。。じゃぁ。。。健康なお年寄りの人は使えないじゃんと思ったよ。

ママ友に聞くと。。。ママ友のお母さんは介護保険を使っていないから損していると。。。確かに。

父親は、ディーサービスがどういう感じなのかと不安みたいで。。。見学に行くことに。

見学して納得してから利用してもらいましょう。。。見学の日は4月16日に決まり

おいしさそのまま塩分40%オフ!「減塩かき醤油」12名様モニター募集

\大人気モイストラボがリニューアル!/日本初※シワ改善×美白ができるBBクリームプレゼントキャンペーン!

人気の天然成分!オレンジオイル配合の万能洗剤『ウルトラオレンジクリーナー』

【ブログでもInstagramでもOK・新茶の季節に抹茶味がおいしい『濃いグリーンティー』モニター150名様大募集!】

micoドキン   2021-04-09 00:00:00 提供:株式会社リンレイ

企業紹介

株式会社リンレイ

リンレイは昭和19年の創業以来『快適な居住空間をクリエイトする』という企業理念のもとに様々な製品を開発しております。今後、更なるお客様の視点に立った製品・サービスの開発を行う為、是非皆様の貴重なご意見やご感想をお聞かせ下さい

キッチン・生活 のイベント(商品モニター募集・無料サンプル・試供品情報)を探す