閉じる

『セゾン自動車火災保険ファンサイト』

アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは

モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。

終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。

お問い合わせ先 セゾン自動車火災保険ファンサイト セゾン自動車火災保険

注目の無料モニター・サンプル情報はコチラ! 

\人気商品をプレゼント/*4名様*【 オンラインインタビュー☆おうちの暮らしについて 】参加者募集!

リス株式会社

4

5月22日(水)まで

プレゼント

\人気商品をプレゼント/*4名様*【 オンラインインタビュー☆おうちの暮らしについて 】参加者募集!

もっと見る

30名様募集!ありそうでなかった【ペーパーストッカー】をお試し!

アスト株式会社

30

5月6日(月)まで

プレゼント

30名様募集!ありそうでなかった【ペーパーストッカー】をお試し!

もっと見る

もっとイベントを探してみる

緊急大募集♪【AmazonⓇギフト券10,000円】自動車保険の選び方セミナー!

みんなの投稿一覧を見る イベント内容を詳しく見る

自動車保険

セゾン自動車火災保険ファンサイトファンサイト参加中

昨日、「自動車保険の選び方セミナー!」というものに、参加してみた。
自動車を運転するようになって、すでに、30数年。もちろん、自動車保険にはずっと加入している。
大きな事故を起こしたことはないが、車をぶつけたり、ぶつけたれたり、ということは数度体験している。
そういった意味では、自動車保険は、身近な存在だ。

ここ十年くらいは、ダイレクトと呼ばれる保険に加入している。昔のように、代理店の言うがままに、契約するのではなく、自己の責任で、条件を選んできた。
それなりに、勉強もしているのだが、いかんせん、インターネットは返事をくれない。これで良いのか?どうなのか?は、それこそ、事故を起こしてみない(20年近く、無事故無違反だけどね)とわからないのだ!

今回のセミナーは、そんな疑問などを解消させたくて、参加したのだ。
さて、それでどうだったかと言うと...


参加したことは、とても有意義だった。香川照之のCMでもお馴染みの、セゾン自動車火災保険主催のセミナーであったが、そこの商品をゴリ押しする訳でもなく、実際に、見積もりのシミュレーションをして、どれ位のものなのかを体験することが出来た。

商品自体、自分の年齢を考えるとジャスト・ターゲットである訳で、今、加入している保険と比べる事(今加入している内容を持っていっていた)も出来て本当に参考になった。特に、必要なものと、不必要なもの、また、加入しておくとお得なオプションなど、素人にはわかりにくいものを教えてくれた事は、間近に満期を迎える者としては、本当にありがたかった。

損保系を得意とするファイナンシャルプランナーの石川英彦さんも軽快な話も楽しめたのだが、欲を言えば、もう少し、深く掘り下げたものをじっくりと聞きたかった。
全体で、2時間半という長さは、短いものではないが、自動車保険というものは、そんなに簡単ではないということだと思った。

こういった催しが、また、あれば参加したいなぁ。でも、他の参加者の多くが、プロブロガーみたいな感じだったのは、ちょっと閉口してしまった。ああいう方を多く集めた方が、企業のPRになるんでしょうかね?これだけは、疑問でした。

写真は、会場の様子の一部です。


おとなの自動車保険(セゾン自動車火災保険)

よしべえさん   2013-01-27 09:13:00 提供:セゾン自動車火災保険

企業紹介

セゾン自動車火災保険

「おとなの自動車保険」は「保険選びに納得したい"大人"のお客様に対して、『ちょうどいい』を実現できる。」ことをコンセプトとして開発しました。お客様にご納得いただくために、事故の発生率に合わせた"1歳刻み"の保険料率設定や、車両や人身傷害などにおいて補償範囲を選べることが特長です。

キッチン・生活 のイベント(商品モニター募集・無料サンプル・試供品情報)を探す