閉じる

『コーヒー豆通販 Coffee SAKURA』

アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは

モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。

終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。

お問い合わせ先 コーヒー豆通販 Coffee SAKURA 株式会社さくら

注目の無料モニター・サンプル情報はコチラ! 

眠れない、疲れが抜けない、イライラする…有機栽培黒マカのパワーでシャキっと元気に!若々しい毎日に*【ハガキ返送&モニター投稿!】

株式会社フレージュ

5

5月6日(月)まで

プレゼント

眠れない、疲れが抜けない、イライラする…有機栽培黒マカのパワーでシャキっと元気に!若々しい毎日に*【ハガキ返送&モニター投稿!】

もっと見る

お花見にオススメ桜の花ごはんを作ってみよう!★海の精 桜の花塩漬け モニター募集

海の精ショップ

8

2日前!

プレゼント

お花見にオススメ桜の花ごはんを作ってみよう!★海の精 桜の花塩漬け モニター募集

もっと見る

塩むすびを作って投稿してね★海の精 あらしお 8名様

海の精ショップ

8

2日前!

プレゼント

塩むすびを作って投稿してね★海の精 あらしお 8名様

もっと見る

【モニター大募集】脚の筋力とお腹の脂肪、両方にアプローチできる機能性ゼリー新発売!

株式会社再春館製薬所

20

5月6日(月)まで

プレゼント

【モニター大募集】脚の筋力とお腹の脂肪、両方にアプローチできる機能性ゼリー新発売!

もっと見る

もっとイベントを探してみる

おいしいコーヒーが見つかる、お試しコーヒー豆5種類セット 『モニター10名募集』

みんなの投稿一覧を見る イベント内容を詳しく見る

コーヒー中毒な私。Part2




お仕事中のお供、コーヒータイム中。



Coffee SAKURA

さんからいただいた、5種類のお試しコーヒーセットの続きです。






















サクラブレンド



ブラジル トミオフクダ ブルボン



グアテマラ フライハーネス農園



季節限定 ウインターブレンド



モカ イリガチェッフェ  の5種類










まずはCoffee SAKURAさん中でも、もっとも人気が高く、飲みやすいサクラブレンドをご紹介。






















サクラブレンドはお店のオリジナルブレンドで、コク、ほどよい苦み、さっぱりした酸味の全ての



バランスがうまくとれたコーヒーでした。


飲みやすかったので、ストレートで飲んだ後、ミルクとシロップを加えてアレンジコーヒーを楽しみむことも。

















ブラジル トミオフクダブルボンは日系2世のフクダトミオ氏が運営する




農園のコーヒー豆を使用したコーヒーです。

































2008年は日系ブラジル移民100周年。それを記念してブラジル在住日系2世のフクダトミオ氏が




運営するバウー農園のコーヒー豆を発売いたしました記念すべきコーヒー豆なんですよ。






こちらは苦味が感じられるんですが、その苦みがとっても優しいんですよね。




THE・コーヒという飲みごたえで、コーヒーの風味が一番楽しめました。






















グアテマラ フライハーネス農園




































グアテマラ フライハーネス農園はさっぱりとした酸味のあるコーヒー。




口に含んだ瞬間、さわやかな香りが広がります。レモンのような柑橘系の酸味が特徴でさっぱりとした味わい。



ただ、さっぱりしているだけではなく、クリーミーさもあり飲みやすいタイプです。










すっきりとしたい時にピッタリなコーヒーです。










季節限定 ウインターブレンドはブラジルをベースとした季節限定コーヒー。






















コクがあり、良質の苦味が身体を温めてくれる、冬ならではのブレンドです。



甘~いお菓子ととともにいただきたくなるコーヒーです。



チョコレートと一緒にいただいたら、すごく幸せなひとときを過ごせました














モカ イリガチェッフェ はエチオピア産のコーヒー、イリガチャフはシダモ地方の



標高2000~2200mの高地で、昔ながらの自然に近い状態で栽培されています。



それだけではなく、厳しい品質管理のもとに精製されているので、高い評価を受けている高品質コーヒーです。



















私はモカ イリガチェッフェが一番飲みやすかったです。



モカは日本人に大変人気のある人気のあるフレーバーで、甘みが感じられるので飲みやすいのかな?



甘い花のような香りが特徴のこちらは、酸味も少なく店長さんものお気に入りの一品だとか。











Coffee SAKURAさん、オススメの美味しいコーヒーでは、より美味しくコーヒーを楽しめるよう、



こんな可愛いイラスト入りでコーヒーの淹れ方を紹介されています。


















↓ 詳しく知りたい方はこちらへ。



http://www.coffeesakura.jp/hpgen/HPB/entries/1.html














もちろん、コーヒーの淹れ方も大事なのですが、意外に忘れられがちなのが保存方法。



2週間程度で飲みきってしまう場合は常温で、直射日光や高温多湿を避け、



できるだけ涼しい場所で保存が原則。



2週間以上保存する場合は、パッケージをジップロックなどに入れて、



酸化防止のために冷蔵・冷凍保存がオススメです。




温度が10℃下がると劣化速度は1/2に!!




その後、コーヒーをいれるときは、常温に戻してから使います。




冷たいまま使うと、エグ味が出やすくなってしまうんですよ。




冷蔵、冷凍保存の後に、常温に戻すことがおいしくいれるコツ。



これ、よく覚えておきましょうね。







ちょっとしたことを知っておくだけで毎日のコーヒーライフがますます楽しみになりますね













































































































































































Coffee SAKURAファンサイト参加中


 




hiyoco   2012-03-19 11:03:00 提供:株式会社さくら

企業紹介

株式会社さくら

愛知県瀬戸市にある。こだわりのコーヒー専門店です。美味しいコーヒーと、幸せをお届けします。http://www.coffeesakura.jp/

食品・試食・飲料 のイベント(商品モニター募集・無料サンプル・試供品情報)を探す