皆さんこんばんは。バタコです~~。(^∇^)今日は、月末なのも関係して、なんだかワタワタとしてました。なんかちょっとやり残した用事を持ち越して、仕事から帰ってきました。(-"-;Aなんでも計画性をもって、早い目早い目にしてれば、慌てることも少ないのだろうにね・・・。同じ24時間なのに、たくさんのことをやってる人と、バタちゃんみたいに、トロ~~い人と、何が違うんだろう???って。たまに考えるんです。こないだ、「株式会社サンクチュアリ・パブリッシング 」より、モニターでいただいたこの本。「ミスが少ない人は必ずやっている【書類・手帳・ノート】の整理術」。 バタちゃん、わりと、メモは取るのよ。職場のスタッフ間の連絡は、メモが多いし、そのまま手帳にはさんでたり。でもなんか、メモが多すぎて。手帳も、ごちゃごちゃ。仕事のスケジュールは書いてるけど、子供の用事を書き忘れて、すっぽかすこともある。(汗 どうしても、ゼッタイに忘れてはいけないことは、「手」に、ボールペンで書いてるので致命的ミスはないけれど。(笑子供関係のことは、冷蔵庫にマグネットでメモを貼ってあったり、電話の横に貼ってたり。それと、最近は、モニターの案件とか、そういうのの締め切りがわからなくなってきてる(笑)わ。このごちゃごちゃさを、なんとかせねば・・・。まず、問題意識を持つこと。ウン。かっちり。時間厳守。を、目標に。バタちゃん、遅刻は常習犯。(おい)今の手帳は、ひと月カレンダー型。月曜始まり。仕事のことを書いたら、他のことが書けない。だから、メモをはさんだままになる。せめて、付箋とか貼って、忘れないように。子供の用事は、3人の子供のイニシャルで、記号を使って小さく書いておくようにしようかな。「手帳」に関しては、こんなかんじで改めましょうか。他にも、なんか、要らないものを捨ててすっきりしたくなりました。物があると、あれどこだっけ?って探すのよねー。「物を探している時間は無駄」ということを認識しなくちゃ。ウン。あと、いろいろ、こうしたらもっと効率よく物事が運ぶかも、って思うヒントがありました。ちょっと、頑張ってみようと思います。o(^▽^)oサンクチュアリ出版 友友会ファンサイトに参加中
投稿日時:2010/02/26
: そこらへんの主婦♪バタコの日記。
提供:株式会社サンクチュアリ・パブリッシング