#営業事務 の私の主な業務はお客さんとのメールのやり取り。
自分のメールがお客さんを不快にさせていないかと心配になったので、自己啓発としてこちらの本を読んでみました!
文章は平易で読みやすいですし、図解などもあって楽しくあっという間に読めちゃいましたよ(*^^)v
今まで自分が気付いてなかった部分を指摘されたり、なるほど!と思うところもあったりしてとても勉強になりました♪
件名のつけ方とかは明日からすぐにでも応用したくなりましたし、箇条書きを取り入れるのもやってみたいですし、ぼかし表現はまさに「そうか!こういえば良かったんだ!」と膝をたたきたくなりました!(^^)!
今、隣のデスクで仕事を教えている新入社員さんにも貸してあげようかな(*´艸`*)
メールのやり取りをお仕事でされている方は必読の一冊です!
#イラッとされないビジネスメール #monipla #サンクチュアリ出版ファンサイト参加中
Instagramの投稿へ
投稿日時:2017/05/30
提供:サンクチュアリ出版