#サンクチュアリ出版 #図解 #店員のマナー #読了 。
.
結構なボリュームなのに、サンクチュアリさんの本は読みやすくて、次々読んじゃうの、不思議よねぇ。
.
専業になる前は、病院で接客業的仕事に従事。相手は怪我や病気で悩む方々、非常に厳しい接遇講習を受けました。なので、ちょっとマナーなどについてはうるさいよ~♪と読み始めたのですが、いやぁ、目からうろこ的なトピックたくさん。
.
どうしてもタイトルの印象強くて、「自分が店員となって対応する時のマナー」解説本だとばかり思っておりましたが、自分のマナー、上司としてのマナー、経営者としてのマナー、様々な視点から記載されていて、内容の幅広いこと!
.
章のトップには、メインテーマが漫画で解説・紹介されているので、めちゃくちゃわかりやすいし、次からのボリュームある文章も抵抗なく読み進められます。
.
どのように働くか意識することで、どのような対応をすれば顧客満足度が得られるのか理解できますよ、という、『表面だけではない、押し付けではないマナー』についてよくわかる一冊です。
#店員 #マナー #書籍 #読書 #接客 #接遇 #常識 #クチコミ #読書の秋 #誰からも嫌われない #アルバイト #社員 #パート #経営者 #販売促進 #社会常識 #クレーム対応 #面白い本 #読みやすい本 #monipla #サンクチュアリ出版ファンサイト参加中
Instagramの投稿へ
投稿日時:2017/08/27
提供:サンクチュアリ出版