閉じる

『サンクチュアリ出版 モニプラファンサイト』

アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは

モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。

終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。

お問い合わせ先 サンクチュアリ出版 モニプラファンサイト サンクチュアリ出版

注目の無料モニター・サンプル情報はコチラ! 

もっとイベントを探してみる

新刊「イラッとされない ビジネスメール 正解 不正解」を30名に!

参加受付は終了いたしました。
またの参加をお待ちしております。

モニタープレゼント

イラッとされない ビジネスメール 正解 不正解

モニター数

30名

参加〆切

参加受付は終了いたしました

選考方法

選考   発表日: 5月17日(水)

サンクチュアリ出版からのメッセージ

こんにちは!
「本を読まない人のための出版社 サンクチュアリ出版」広報担当の岩田です。

突然ですが、皆さんは誰かのメールを見て「イラっ」としてしまったことはありますか?
逆にメールで失礼な発言をしてしまったり、失敗をしてしまったことはありますか?

現代のビジネスマンにとってメールは最も重要なコミュニケーションツール。
にもかかわらず、社会に出てから1度も「メールの書き方」について教わったことがない、
という方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、「相手をイラッとさせない、正しいメールの書き方・送り方」について解説した本のご紹介です!




文章があいまい、失礼な文面、攻撃的な表現、情報が足りない、読みづらい、ムダな長文…など、全国約1000社の役職者たちが明かした、相手に不快感を与えるポイント*を完全解決!

・メールの「目的」に合わせて情報を整理する
・本文の冒頭では「何をしてほしいか」を的確に書く
・どうしても長文メールになるなら、見出しを立てる
・「余計な一言」は使わない、自分の都合を押しつけない
・「質問」や「お願いした側」が最後のメールを送る

「ビジネスメール」の第一人者が、具体的な「書き方・送り方」のルールを、わかりやすく解説。

メールへの苦手意識がなくなり、書くのが楽しくなる!
新入社員からベテランまで、「社会人の教科書」と言える一冊です。

*一般社団法人日本ビジネスメール協会実施の「ビジネスメール実態調査」再集計結果より抽出

============================================================
編集者コメント
本書の監修者、平野友朗さんにメールをするとき、
恥ずかしながら、最初はとても時間がかかりました。

というのも、平野さんは、「ビジネスメール」の第一人者。
自分が書くメールが、彼を「イラッとさせないか」、心配で心配で……

でも、同時に私と同じような悩みを持つ読者の方が多いのではないかと確信しました。

上司、取引先、初めてメールを送る相手……
顔が見えないコミュニケーション手段である「メール」で、
自分の思いを伝えるのは、改めて難しいことだなと。

とはいえ、本書の原稿をいただき、編集する中で、
メールへの苦手意識は、じょじょに薄れていきました。
「自己流」だから怖いメールも、たしかな「ルール」を学ぶうちに、
少しずつ自信がついてきます。

本書を読めば、メールを書くのが、もっと速く、楽しくなるはずです。
============================================================

【中身はこんな感じです】





今回はこちらの書籍を30名の方にプレゼントさせていただきます。
お仕事でよくメールを使う機会がある方は、ぜひご応募ください!
お仕事をされていなくても、組織の役員や委員などを引き受けてメールでのやりとりが必要、という方の応募も歓迎です!

当選後、インスタグラムなどでレビューにご協力をお願いいたします。

1人のファンが「いいね!」といっています

いいね!

友達にも紹介する

スマートフォン(iphone/Android)でも参加可能です。スマホでも参加できます

URLをメールで送る

 参加条件を満たす方が当選者より少ない場合、当選者数が所定の人数に満たないことがございます。
 予めご了承ください。

モニタープレゼント内容

イラッとされない ビジネスメール 正解 不正解

現品  メール便 
※発送方法は予告なく変更になる可能性があります。

平野 友朗(監修)

2017年05月26日 発売
ISBNコード 978-4-8014-0041-2
四六判/並製/224P/束16mm
価格:1,250円+税

参加したみんなの投稿

ビジネスマナーは教わる機会はあるけど、ビジネスメールって勉強する機会が無かったなぁ、と思って読んだ本。 やっちゃう失敗がいっぱい載ってました💦 気を付けよう(-_-;) #イラッとされないビジネスメール #monipla #サンクチュアリ出版ファンサイト参加中 2017/06/19

#勉強 👍✨ #イラッとされないビジネスメール 寝てる間に仕事復帰に向けてメールのマナーを学んでみる📖✏ ・ イラッとするメールの具体例にあーっと納得(笑) 伝え方って難しい😱💦 この本はどう伝えればいいのか❗️ を、詳しくわかりやすく解説してくれるから理解力ない私でもわかる〜😂👌 今まで知らなかったメールのマナー、一つのメールに一つの気遣いをプラス✨🎁✨ これをマスターすれば大人女子としてレベルアップ出来るはず🤗💖💖💖 ・ ・ ・ #マナー #モデル #サンクチュアリ出版ファンサイト参加中 #写真 #育児 #家族 #赤ちゃん #女の子 #ママ #主婦 #撮影 #写真好きな人と繋がりたい #ポートレート #被写体 #ママリ #ママリミニ #コドモノ #モープン #monipla #book #baby #love #kids #pregnant #study #babybum #family #ig_japan 2017/06/16

すべて見る

企業紹介

サンクチュアリ出版

はじめまして。
サンクチュアリ出版 広報部の岩田梨恵子と申します。

サンクチュアリ出版=本を読まない人のための出版社
・・・って言われても、何ソレ??と思った方もいらっしゃいますよね。
なので今から少しだけ自己紹介させてください。

ふつう、本を買う時に出版社の名前を見て決めることってありませんよね。
でも、私たちは「サンクチュアリ出版の本だから買いたい」と思ってもらえるような本を作りたいと思っています。

そのために、”1冊1冊丁寧に作って、丁寧に届ける”をモットーに1冊の本を半年から1年ほどかけて作り、少しでもみなさまの目に触れるように工夫を重ねています。

そうして、出来上がった本には、著者さんだけではなく編集者や営業マン、デザイナーさん、カメラマンさん、イラストレーターさん、書店さんなどいろんな人達の思いが込められています。

そして、その思いが時に、「人生を変えてしまうほどのすごい衝撃」を読む人に与えることがあります。

だから、ふだんはあまり本を読まない人にも、読む楽しさを忘れちゃった人たちにも、もう1度「やっぱり本っていいよね」って思い出してもらいたい。

誰かにとっての「宝物」になるような本をこれからも作り続けていきたいなって思っています。
サンクチュアリ出版 年間定期購読サービスでは、サンクチュアリ出版の本が毎月届き、電子書籍も読み放題になります。
http://www.sanctuarybooks.jp/clubs/

書籍・雑誌(読者) のイベント(商品モニター募集・無料サンプル・試供品情報)を探す

Instagram の連携を行ってください

Instagramの仕様変更により、過去の連携情報が利用できません。

Instagramの連携を再度行ってください。

Instagram の連携に進む