閉じる

『サニクリーンファンサイト』

アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは

モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。

終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。

お問い合わせ先 サニクリーンファンサイト 株式会社サニクリーン

注目の無料モニター・サンプル情報はコチラ! 

\人気商品をプレゼント/*4名様*【 オンラインインタビュー☆おうちの暮らしについて 】参加者募集!

リス株式会社

4

5月22日(水)まで

プレゼント

\人気商品をプレゼント/*4名様*【 オンラインインタビュー☆おうちの暮らしについて 】参加者募集!

もっと見る

30名様募集!ありそうでなかった【ペーパーストッカー】をお試し!

アスト株式会社

30

5月6日(月)まで

プレゼント

30名様募集!ありそうでなかった【ペーパーストッカー】をお試し!

もっと見る

もっとイベントを探してみる

【電子マネー分3,000円プレゼント】夫に家事をさせる方法を教えて!アンケート

みんなの投稿一覧を見る イベント内容を詳しく見る

コロナな第二回リモート授業記③

来る日も来る日もリモート。
親も子もなかなかたいへんな日々です。

<目>
ずっとスクリーンを見ているので、目が疲れるというので、
ブルーライトカットの眼鏡をかけるようになった娘。
TVだって時間制限していたのに、授業でこう何時間もスクリーンを見ているのなら、
これまでのしつけの意味がちょっとわからなくなります

<机>
リモートで自分を映し出すために、背景がつけられない共通ソフトウエアを使う娘は、大急ぎで自室を模様替え。どこに机を配置しても、ベッドが写る―、本棚が写る―、と悩み、白壁を使うために、、、机が部屋のど真ん中に配置されました(爆)

「どこかの受付みたいだよー」と言っていましたが、私には全然違和感なし。海外の部屋でよくあるパターン。または、、、社長室的な(笑)

イメージ↓



<運動>
ほっとくと何日でも一歩も家からでなくなる、本来はインドアなエコドライブ娘。
ひきこもってしまわないように、連れ出すのも、大人の役目。
一緒に往復1時間自転車のり、2時間歩きました。
さすがに疲れた模様。
よきよき。
次はいっしょに縄跳びしよう。

<おうちごもり>
家にいることが楽しいと思えるように、いろいろ在宅を充実化させるのが、私の手腕の見せ所かな、と。あったかい飲み物を欲して、家族がダイニングにちょこちょこ顔を出すので、
カフェインレスコーヒー
珈琲
インスタントカフェオレ(ノンシュガー)
ココア
カモミールティー
青汁
紅茶
を自由に電気ケトルで飲めるようにし、
さらに冷蔵庫に
ペットボトル各種
エナジードリンク
仕事あがりの大人の飲み物(^^)
チャイを作るためのスパイス各種
も用意しました。
その辺の喫茶店に負けないメニュー作り!笑


<掃除機>
掃除機を書けるタイミングが一番難しいです。
みんな個室で勉強や仕事をしているのですが、それでも掃除機の音は爆音だから。洗濯機も然り。電話も然り。


新しい生活だなぁと思います。
勉強はリビングやダイニングでし続けてくれていいと思っていて、
個室にこもることはあまり推奨したくないと思っていましたが、
このコロナ禍でそんなことは言っていられなくなりました。

でも、個室で勉強や仕事に没頭するあまり、
みんなリラックスしに結局リビングやダイニングにいいタイミングでやってくるので、
メリハリがついていいなとも思います。


まさに新生活様式。
なじまなくっちゃ、と思っています。

















夫に家事をさせる方法を教えて!

kumitaroh   2021-01-21 21:54:38 提供:株式会社サニクリーン

企業紹介

株式会社サニクリーン

ご家庭や事業所で使われるお掃除アイテムのレンタルやリース、販売から委託清掃「プロのお掃除サービス」まで幅広くお客様のキレイをサポートします。
また「車のリースやレンタル・販売」や事業所向けの「ユニフォームのレンタル」なども取り扱いお客様の“快適”づくりをトータルでサポートしています。

キッチン・生活 のイベント(商品モニター募集・無料サンプル・試供品情報)を探す