『シヤチハタファンサイト』
アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは
モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。
終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。
お問い合わせ先 |
![]() |
シヤチハタ株式会社 |
---|
働く女性だけでなく、主婦もスケジュール管理はたいへんなの。カップケーキ自身の予定よりも姫と王子の学校の予定ばかりよ。まあ小さいうちは親も学業に参加なので仕方ないわね。そんなマネージャー状態のカップケーキにシャチハタさんが紹介してくれたのが「opiniスケジュールノート2012」。カップケーキは手帳は3月に用意するので、とてもグッドタイミング。学校に合わせて4月から一年間使うというサイクルが習慣になっているの。だから「opiniスケジュールノート2012」の2012年1月~2013年3月まで使えるスケジュールノートというコンセプトはありがたいわ。カップケーキが表紙の色に選んだのは白。汚れるかもしれないけど、一度は持ちたい色だもん。ビジネスっぽくない色が用意されているところが、女子の心をつかんでるよねえ。さすがシャチハタ女子社員が開発したというだけのことはあるわ。「opini(オピニ)」とは、文具にまつわる女性の様々な不満や要望を解決し、「より楽しい・心地よく仕事をしたい!」という働く女性の希望をカタチにするため、シヤチハタ女性社員でプロジェクトチームを立ち上げた商品シリーズ。B6サイズはカップケーキにとっては大きすぎず小さすぎずちょうどよく、バッグに入れてもジャマにならない。月ごとの見開きページと一週間の見開きページがあってまさに理想型。各ページの端に切り取れる破線があって、過去ページは切り取って区別できるのね。リングだから360度開けちゃうのがカップケーキにとっては好都合。ゴムのバンドも付いているのでバッグの中でぐちゃっとならない。4月からのつもりが、ついフライングで使い始めてしまった。あと2週間で新年度だねえ。毎年一年が早いなあ。シヤチハタファンサイトファンサイト参加中
夢見るカップケーキ 2012-03-17 05:02:16 提供:シヤチハタ株式会社
Tweet |
笑顔ふくらむモノづくり。明日の「便利」「楽しさ」「安心・安全」を世界へ。想像を超えたニーズを創造し、究極の「便利」「楽しさ」「安心・安全」を心を込めて世界のお客様に――。
シヤチハタでは、この想いを常に心に留め、なつ印具やスタンプ、ステーショナリーなど、お客様が求める一歩先を見つめた商品を創造し続けています。便利なのはもちろん、使ってワクワク、持ってウキウキ!使う人が笑顔になり、毎日のちょっとしたことが楽しくなる、そんな商品を一人でも多くの人に提供していきます。