肌草創は「はだそうそう」ってお読みするんですって♪
「涙そうそう」からイメージしたネーミングでしょうかね?
うんうん、気持ちはすごく伝わりますね♪
こだわりのネーミングを見ても分かるように、ハーブを専門に研究されている
鈴木ハーブ研究所さまの製品なんです♪ 私、使うのはお初なので楽しみ~!
鈴木ハーブ研究所
成分表です。
良く見ると「セラミド」が3種類配合されていますね。
万能ハーブ「ニーム」を使っているとHPに書かれていますが、
どれを指しているのかしらね?! どれかな~~??
あっ、発見! 「メリアアザジラクタ葉エキス」コレがニームでした!!
ニームの文字にリンクを貼っておきましたので、どんな植物か見てみてね!
ニームに含まれている成分は、肌の奥までじっくり浸透して
シミやくすみ等の肌トラブルの原因をシャットアウトしてくれるそうです♪
頼もしいですね~!
クチの部分は、こんなふうになっています。
ちょっと先がとんがっていて出っ張っています。
テクスチャーは、どろ~っとしたジェリー状で、やや緩いです。
色はいかにも「ハーブ」という感じで、色名で言うとオリーブ色という感じ。
香りは・・・もっとあるかとおもいましたが、意外にもかなりかすかに
草のような香りがするだけなので、ハーブと聞いてちょっと引いていた
私も安心して使えました♪
塗り拡げると、ジェルがするするっと伸びがとても良いですね。
塗り拡げても香りが強く香ることはありませんでした♪
しっかり塗り込むと、しっとり感が感じられたので「ローション」というより
美容液とかセラムと言った方が良いのでは?と思いました。
肌草創のローションは、植物の力がいっぱいつまった美容液のようなローションでした!
はい、では次は石けんです♪
見た目、普通の浴用石鹸って感じでいらっしゃいますね。
成分表です。
ありますね「メリアアザジラクタ葉エキス」が~~!
天然の抗菌効果や保湿効果などが期待できるそうです。
昔から、お風呂に入れて美肌に使ったり、虫よけにしてたんだって♪
我が家のソープディッシュに置いてみると、こんな感じです。
色がやや茶がかったオリーブ色ですが、漢方薬みたいな色と言った方がイメージ
しやすいかもしれませんね。
泡立ててみました。
あ、基本的に私はいわゆる泡立てネットは使わない人なんです。
Nandeかって? そうですねぇ、そんなものを使わなくても洗顔に必要な
泡はちゃんと泡立つ(泡立ってくれないと困る!)のが石けんでしょ?
ネットが必要ってことは泡立ちが良くないってことになりませんか?
とか何とか言って、ただの面倒くさがり屋でしょ?ってウワサも・・・。
あまり細かい泡じゃなくて、手で泡立てたぐらいの泡粒の方が好きですね。
最初から細かい泡を肌に乗せるのではなくて、石けんって、肌の上で泡立て
ることで、その泡が汚れを包み込んで肌から剥がすイメージなんです。
最初から細かい泡を肌に乗せると、汚れ落ちがイマイチな気がします。
このぐらいの泡を肌に乗せて、水を足しながら軽くこすっていると
汚れを落としてくれる「泡」になってくれていると思っています。
違うのかなぁ?! でも実際微細な泡で擦らない様に洗うと汚れが落ちて
いないことがあるので、間違いないと思うけどな~~!
何しろ、洗顔は「石けん派」のワタクシ。
石けんにはちとウルサイのであります、はい。
でもって、この肌草創の石けんは、洗い上がりが実にさっぱりしていて
めちゃくちゃ気持ち良いです~♥ ぬるつき一切無し!!(キッパリ!)
夏の皮脂汚れにはお薦めですね♪\*^O^*/
この「肌草創」シリーズのローションと石けんは、モニプラさんのご紹介で
モニターに応募させていただき、鈴木ハーブ研究所さまからご提供をいた
だきました。どうも有難うございました。m(__)m
鈴木ハーブ研究所ファンサイトファンサイト参加中
☆ゆゆ☆ 2016-08-15 14:10:01 提供:『実感する、ハーブサイエンスへ。』-鈴木ハーブ研究所
Tweet |
こんにちは!鈴木ハーブ研究所は『実感する、ハーブサイエンスへ。』をコンセプトに、肌本来の美しさを目覚めさせるスキンケア商品をお届けしています。
https://s-herb.com
イメージや外見に頼らない、研究所だからこそ実現可能な成分配合や濃度で、本当に「使って良かった」と実感できる商品をとことん追求してお届けしております。