皆さん、こんにちは。
大槍太郎です。
ところで、そばってよく食べます?
ボクは乾麺ですけど、よく食べますね。
何しろ簡単ですし、ひとりだけのときの昼食のそば率、けっこう高いです。
あの有名なシマダヤさんが作っている石臼挽きそばをご紹介します。
北海道幌加内産のそば粉を使って作られている冷凍そば。
昼夜の寒暖差や、朝霧の発生率の高さが、美味しいそばを作る条件だそうで、幌加内はその条件を満たす、そばの作付面積や収穫率日本一だそうです。
初めて知りました。
冷凍庫にストックしておいて、お手軽に美味しいそばを食べるにはもってこいの商品ではないでしょうか。
ああ、そば食べたくなってきましたぁ~。
【PR】
「北海道幌加内産そば使用石臼挽きそば」の詳しい説明はこちら
【20名募集】シマダヤ<こだわり冷凍そば>プレゼント! ←参加中
大槍太郎 2016-04-03 18:26:14 提供:シマダヤ株式会社
Tweet |
長年 蓄積されたノウハウでおいしくて安全な麺をベースに、バラエティ豊かな麺メニューを総合的にご提案しております。モニプラでは家庭用のチルド(冷蔵)商品と冷凍商品をご紹介させて頂きます