閉じる

『下村企販』

アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは

モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。

終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。

お問い合わせ先 下村企販 下村企販株式会社

注目の無料モニター・サンプル情報はコチラ! 

\人気商品をプレゼント/*4名様*【 オンラインインタビュー☆おうちの暮らしについて 】参加者募集!

リス株式会社

4

5月22日(水)まで

プレゼント

\人気商品をプレゼント/*4名様*【 オンラインインタビュー☆おうちの暮らしについて 】参加者募集!

もっと見る

30名様募集!ありそうでなかった【ペーパーストッカー】をお試し!

アスト株式会社

30

5月6日(月)まで

プレゼント

30名様募集!ありそうでなかった【ペーパーストッカー】をお試し!

もっと見る

もっとイベントを探してみる

【もう丸型には戻れない】重ねてキッチンスペース広々!下ごしらえ、保存に『フタ付き角バット&角ザル』

みんなの投稿一覧を見る イベント内容を詳しく見る

ありそうでなかった「フタ付き角バット&角ザル」は、使ってよし、収めてよし、洗ってよしの便利な台所用品でした

ありそうでなかったフタ付き角バット&角ザルをお試ししています。

それが、下村企販株式会社さんから販売の、こちら



長方形のざるって、珍しい~~

しかも、ちょうどザルがぴったり収まるステンレスのバットとフタまでついている製品って、見たことないです。

さっそく使ってみました。





コーンをザルで水切りし、ゆでたブロッコリーも続けて湯切りしました。

バッドには細切りしたニンジンを入れ

さらにキャベツも千切りにしてさらに加えてから塩を振ってなじませ



このフタ付き角バット&角ザルだけで、コールスローの下ごしらえがすべて完了です。



ちなみにこのフタって、シリコーン製なんです。

だからすごく柔らかくて、ほらほら、フタがこんなに柔らかいの 〓



一般的なバットのフタって、使うたびに硬くなったり縮んだりして

使ううちに、うまくはまらなくなったりがあるけれど、

シリコーン製だと、熱に低温にも強くて、冷凍保存も可能だから便利ですね。



塩分や酸にも強いステンレス製だから、ピクルスなんかを作るときもいいかも

千枚漬けも作ったので、ふたして、冷蔵庫に入れちゃえ



また、ステンレスにザルの足用のくぼみまでついていて、

作りが細かくて丁寧な良品の金物です。



こちらの商品のサイズは、幅17×奥行12.3×高さ6.4cm(フタ含む)で

バットもザルも、18-8ステンレスです。

コンパクトなサイズなので、1個だけで使うなら、1~2人分の素材の下ごしらえや調理にちょうどいい感じでした。

ザルとバッドが一緒に使え、アサリなどの砂出しにもいいそうですよ

そうそう、せっかく吐かせた砂を、貝がもう一度吸い込まないためには、ザルとバッドがペアになったこちらの商品がベストだと思います。

とはいえ、ザルって使ううちに、細かな汚れが目詰まりしやすいのが悩みですが



安心してください!

ステンレス製の角型だからコンパクトで、食器感覚で食器洗い機に入り、洗えますよ。

シリコーン製のふたも、なかなか上質だと思いましたが、丁寧に作られた作りのバットとザルだから、どれも長く使えそうです。

ありそうでなかった角型のバッド&ザルは、収納に良し、水きり・湯切りに良し、洗ってよしのアイデア商品でした。

お料理がお好きな方には、ぜひ!注目してほしいな~~♪

楽天にお店がありますので、こちらからさらに詳しく

また、アイデアのあるいろんな生活商品をご覧になれますよ。 

>>> 楽天 elulushop

下村企販ファンサイト参加中




にほんブログ村
おいしいお話には、ポチッと応援♪嬉しいです。いつもお立ち寄りいただき、ありがとうございます。

にゃんころもち   2021-02-17 11:01:08 提供:下村企販株式会社

企業紹介

下村企販株式会社

キッチン用品やインテリア雑貨を中心に、暮らしを豊かにする商品を企画・販売しています。

金物製品の産地 新潟県燕・三条市で、自社工場や地元メーカーと協力しながら日々商品を企画中!みなさまの声を取り入れて、より使いやすい商品を作っていきます。

キッチン・生活 のイベント(商品モニター募集・無料サンプル・試供品情報)を探す