◀
▶
#下味冷凍レシピ
正田醤油株式会社 u0040shoda_shoyu1873
様のタコライスの素で、下味を付けたひき肉を冷凍ストック。
今日はそのストックの半分を使って2品つくりましたー。
下味が濃ゆいらしく、冷凍のままフライパンに(*ノ・ω・)ノ⌒。ぽーい。お水を入れて蓋をして一気に解凍。こんな塊溶けるんかいな?と思っていたら、野菜も足して10分かからずタコライス用のお肉が出来上がったよ!
そのままタコライスにしたんじゃ芸がないので、餃子の皮に玉ねぎの輪をのせて、中にタコライスのお肉を入れ、チーズをかけてグリルで焼いてみた。
これ、めっちゃ美味しいー♥️
フライパンに取り置きした残りのタコライスのお肉には甜麺醤をちょい足しして、うどんにかけたらジャージャー麺に。
こちらも美味しゅうございました😋
下味って、、その段階で味見が出来ないから、実際調理した時にまた色々調整が必要だけど、味が決まる確約がとれている素を使えば、間違いなくおいしくなるので、これば活用しないとね( ˙▿˙ )☝
正田醤油様のタコライスの素は、ジッパー付きの袋に入っているので、混ぜるボウルもストッカーの袋も要らない手軽さで、おすすめですー。
#冷凍ストック名人 #冷凍ストック名人タコライスの素 #タコライス #タコライスの素 #冷凍ストック #ひき肉 #まとめ買い #お肉を賢くストック #味付けしながら冷凍 #お肉を入れて冷凍 #下味冷凍 #冷凍保存 #解凍不要 #凍ったまま調理 #正田醤油 #正田 #醤油 #簡単 #便利 #時短 #料理 #料理写真 #自炊 #おいしいがうれしい #おいしいがうれしい正田醤油 #monipla #shoda_fan
Instagramの投稿へ
投稿日時:2023/09/18
提供:正田醤油株式会社