『ハリキリママのおしゃべりコミュ二ティ』
アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは
モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。
終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。
お問い合わせ先 |
湘南ゼミナール |
---|
10代の頃の年賀状は、手書きで送られてきていました。自分で絵を書いたりしてね。
時には年明けの学校で手渡されたり・・・自由な感じの年賀状が多かった気がします。
20代の頃の年賀状は、仕事を持ち忙しくなり、年賀状からメールが主流となり、届く数も激減しました。
年賀状の中には、両面が印刷物で、何も一言添えることなく送ってくれる子が多くなりました。
その中でも一言添えてくれる子は、遠くに住んでいる事が多いんで「いつか会おうね」の言葉がほとんど。
20代。会えそうで会えない。そんな気持ちを年賀状に込めてましたね。
今、30代。
前のように、年賀状の数も増えてきました。
周りの子も結婚し、子どもも誕生し、写真付きのにぎやかな年賀状です。
家庭を持つと、年賀状から遠のいていた子が出してくれるようになったんですね。
20代の「いつか会おうね」という約束は、育児の忙しさで叶わないけど。
年に1度の写真付きの年賀状で、友人たちの子どもの成長も感じつつ、同じようにママとなって頑張っているんだと知り、行き詰りそうになる育児でも強く頑張っていけるんです。
だから、私も子どもたちの成長を写真に納め、毎年「ママとして頑張っているよ」って、友人に年賀状を出し続けています。
私と同じように、年賀状一つで、1年間の頑張る力を与えられると嬉しいです。
yukko 2012-01-14 14:44:34 提供:湘南ゼミナール
Tweet |
湘南ゼミナールは受験指導を核として幼児から小学生、中学生、高校生の「成長と自立」をサポートしています。湘南ゼミナールが育みたいのは「夢の実現に向けて自ら学び、成長しつづける力」。
勉強だけではなく先を見据えた「力」を身につけてもらうため
①自ら考え、判断し、行動できる自立した人を育成する。
②高い目標を持ち、常にプラス思考で努力できる人を育成する。
③人の痛みが理解できる優しさと思いやりを持った心豊かな人を育成する。
これら3つの教育理念に基づいて教育を行っています。
それがカタチとして表されているのが湘ゼミオリジナルの「QE授業」。
テキストをほとんど使わず、授業内に出来る限り多くの「考える」機会を子供たちに与えることで、本来の力を引き出し、受験後にも役立つ「自ら考える力」を伸ばすことが出来ます。
数多くの成功と失敗を積み重ねながら成長する子供たちを情熱を持った講師陣が全力でバックアップしています。
ぜひ、湘南ゼミナールの熱い教育に触れてみてください。